ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日は、ここに。。

今日は、ご近所にあります定義というところに行ってきました。

定義如来西方寺というお寺なのですが、

平家の落人の里で、

平家の落人は、よくまぁこんなところにまで・・

というぐらい山深いです。

ちなみに・・この平家の落人は

平貞能で、NHKの「平清盛」では田口浩正さんが演じています。。


この定義、ご利益があるのか、いつもわりと混んでいて、

今日もとても混んでいました。

以前は、狭い道でも、一方通行で、スムーズに通っていたところが

地震で、通行止めになり

今では、狭い道を交互通行することになったので、

山奥とは思えないほど渋滞しています。。


サンドウィッチマンが以前紹介したことがある「三角あぶらあげ」が

定義の名物です^^



今日は、何故、行ったきたかと言いますと・・

長年お世話になった車が、ついに・・

新車にしたため、交通安全のご祈祷とお守りを

頂いて来ました。


以前の車は、ときどき、このブログにも登場してくれました^^

娘が免許を取って、運転したことや、(記事

ワイパーの長さが左右異なり、逆さにつけられてしまったことや、(記事・・これは笑ったわ!)

いろいろと思い出深くて、さようならをするのが残念でしたが、

12年もお世話になると、大事に乗っていたつもりでも、

気が付かないうちに、あちこち故障をしていたようです。


本当にお世話になりました!ありがとうね!!


jouge
左側が定義のお寺の屋根の一部。紅葉が少し色づいてきれいでした。
右側に、虹が出ていたので写メったのですが、よくわかりませんね。
でも、縁起がいい感じね^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~



今度の車にはナビをつけてもらいました!

最近のナビってすごいんですね~ 


スマホと連動していて・・

電話がかかってきても、

ハンズフリーで会話ができたり

音楽も、線なんかつけなくても、

そのままスマホに入っている曲が聴くことができるし、

感動することばかり(笑)


ハンズフリーで会話って、よく韓ドラでも見かけるけど、

それ以上よ^^

韓ドラで見かける耳にイヤホンみたいなものを付けなくても、

本当のハンズフリー。

試しにスマホに電話をかけてもらったら・・

着メロのSJが車中に響き渡りましたよ~^^



で、ナビには、スマホにつけたスマホの名前が出てくるんですけど・・

私、スマホに「ここなつ☆」と付けていたのを、すっかり忘れていました。

音楽を聴いてると、画面にずっと「ここなつ☆」と出るのね~^^;



それにしても、本当にイマドキのナビってすごいのね!!

使いこなすまでには、ちょっと時間がかかりそうだけど、

少しずつ楽しみたいです








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~





【 2012/11/04 (Sun) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
あら、ほんと虹が
ちゃんと分かりますよ♪
お車、長く乗られましたね!!
新しい車、すごいですね…ナビやハンズフリーなど…私は運転しないので、よく分かりませんが、進歩も目覚ましいですね!!
【 2012/11/05 】 編集
見えましたか~^^
キムコさん^^
虹、見えましたか~!!とてもうれしいです!!
肉眼では、しっかりと見えていたので、写メにしたとき、うっすらで残念でしたが、
よかったです^^
前の車には、丸12年お世話になったので、愛着もとてもありましたが
いろいろと故障が増えてしまって・・
新しい車というよりも、ナビがすごくてびっくりです。
ホントに進歩が目覚しいです^^
たくさんの機能が付いているようなので、ゆっくりと試していきたいです。
【 2012/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL