ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

気になるあの曲♪

怒涛の土日^^

とっても忙しかったです。


土曜日は、記事にも書きましたけど、娘の友達の結婚式。

送迎に忙しく・・ほとんど何も出来ずに。。

日曜日は、生協の野菜の生産者の畑に行って来ました。

収穫のお手伝いに。。

朝、8時前に家を出て、

帰りは、笑点までには、間に合ったけど、昨日も1日、家にいなくって・・

今日は・・生協の「助け合いの会」のお弁当作りのお手伝い。

ここ数日、へやの掃除をしていないわ。。


韓ドラも、ずいぶん溜まってしまいましたが、

それでも、頑張って観ています。

『嵐の恋人』も楽しんでいますよ~。

超多彩な出演者の中に、ヒョンチョル(イ・ジェユンssi)のハルモニ役の方。

とても品が良くて、ステキなハルモニですが、

今まであまりお見かけしていなかったのですが、

あの方、キム・ミンジャさんは、チェ・ブラムssiの奥様でいらっしゃるのね。

とてもいい感じ。ヒョンチョルの味方なのですけど・・

ビョルニョとは、反対なのかしらね。

予告では、息子の映画監督のテフンをススメていたわね。


で、気になるのがあの重厚なオープニングの曲。

『Kreisler - Praeludium And Allegro In The Style Of Pugnani』

クライスラーの「プニャーニのスタイルによる前奏曲とアレグロ」という曲です。

嵐の映像にぴったりな力強さが感じられますね。

たいがい、オープニングは、飛ばしてしまうことが多いのですが、

このドラマに関しては、しっかりと観てしまいます。


また、ヒョンチョルの母とかつての同郷の恋人が一緒にいる時にかかる曲。

アイルランド民謡『ロンドンデリー 故郷の空』は、

ドラマ『アイルランド』でもかかっていたので・・

『アイルランド』を思い出してしまうわね。


では、 クライスラーの「プニャーニのスタイルによる前奏曲とアレグロ」

五嶋みどりさんでどうぞ。











にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




五嶋みどりさんで…。
何だか、豪華!
 五嶋みどりさんだなんてっ!!!
実は御夫妻…実は御家族…。
 案外、ビックリすること、ありますよね~っ。
 でも、時々、実は「元」御夫妻!って場合もありますけど…。
【 2012/11/14 】 編集
ありますね!
KANAさん^^
五嶋みどりさんの演奏で、ますます重厚感が感じられます。

そうそう、実は・・というのにびっくりすることがありますね。
こちらにご紹介したお二人は・・大丈夫かしら><
少し調べたのですが、あまり詳しくは載ってなくて。。
実は・・実は・・だったりするので、ちょっと心配になってきました><
【 2012/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL