ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『シンドローム』視聴開始。。

2泊3日の旅行に行ったばかりに・・

いろいろと溜まってしまいました^^

ドラマも「仕事」も家の中も・・

パソコンも開く時間もなく、ブログまで溜まってしまいました~!


先日からKNTVの『シンドローム』を視聴しています。

先行放送の時は、ほとんどいねむりをしてしまって、

話がよくわかりませんでしたが、

今回は、しっかり目を開けて、観ましたよ!!


<人間の生命の中枢である "脳"を手術する "神経外科医"を通じて

 人間の喜怒哀楽はもちろん、彼らの内部の欲望、競争、愛、友情などを

 見せてくれる正統メディカルドラマ>(Daum)


韓国の総合編成チャンネルJTBCが開局以来初めて製作した医学ドラマで、

出演者が、なかなか豪華です。


主演は、ハン・ヘジンさん、ソン・チャンウィssi、パク・コニョンssi、

キム・ユソクssi、チョ・ジェヒョンssi、キム・ソンリョンさんなど



出演者は、こちらでどうぞ。


<あらすじ>はKNTVガイドブックから


出世のために恋人を捨て、韓国大病院の娘婿になった

神経外科医のテジン(チョ・ジェヒョン)。

ある日、妻である麻酔科長ウニ(キム・ソンリョン)の脳腫癌が発覚。

夫自ら手術を行うが、それは野望を胸に秘めたテジンの罠であり、

手術の結果、ウニは他人の顔の区別がつかない相貌失認という脳機能障害を

負わされてしまう。

一方、息子のヨウク(ソン・チャンウィ)は、父と同じ神経外科のレジデントとして

奮闘しながら、同期のヘジョ(ハン・ヘジン)の明るさに惹かれていく。

そのヘジョは、父親がテジンの脳手術実験によって故意に失明させられたことを

知らず、テジンを恩人として慕っていた。

また、以前テジンに捨てられた恋人が産んだ息子ウンヒョン(パク・コニョン)は、

父に復讐するために医者になりテジンに近づく。

やがて、夫の悪行に勘付いたウニは、アメリカから天才脳神経外科医の

ソンジュン(キム・ユソク)を呼び寄せるが、彼こそがヨウクの実の父親だった。。



キム・ソンリョンさんの脳手術の場面では、覚醒したまま手術をするなど、

とてもリアル。

そして、それがチェ・ジェヒョンssiの故意によって

人の顔の区別がつかない相貌失認という脳機能障害に

なってしまったときは、とても衝撃的でした。


出演者もハン・ヘジンさん、コニョンssi、ソン・チャンウィssiの3人だけでも

すごいわね。

今回のコニョンssiは、とても冷徹な医師役。

まったく笑いません。

そういえば、コニョンssiが以前出演した『波乱万丈・MISSキムの10億づくり』では、

ソン・チャンウィssiの母役のキム・ソンリョンさんとは夫婦だったわよね~。

ヌボーのコニョンssiが、キム・ヒョンジュさんから夢を叶えてくれるソンリョンさんに

鞍替えったのよね。

今回は、復讐を誓う冷徹な医師役のようですが、そんな中、

ヘジンさん、ソン・チャンウィssiとの三角関係の展開も興味深いわ!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



弾丸ツアー、グァム旅行とは羨ましいです^^
私はパスポートも作ったこともないです^^;
行きたい所は、いろいろあるのですが・・・

このドラマ、ユソクさん目当てで観たいと思ってるのですが、
チャンウィさんやハン・へジンさん、パク・コニョンさんも出てるのですね@@
皆さん、好きな俳優さん達で、楽しみが倍増しました^^
「波乱万丈・・」も観ましたので、↑の点でも面白そうですね。
三角展開になるのですか~わぁ~面白そうですね~
【 2012/12/03 】 編集
Re: タイトルなし
キムコさん^^
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさいね。

超弾丸ツアーでしたが、結構楽しめました!!
行きたい時に、パッと行けるように、
是非、作っておいた方がいいと思います。

なかなかいいメンバーですよね~。
ユソクさんも、いい役で出ますよ。
この3人が三角関係になるのも、面白そうですよね。
一緒に、楽しみましょう!!
【 2012/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL