ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

交流集会

今日は、「交流集会」に参加して来ました。

韓ドラファンの交流集会だったらよかったのですが・・

こちらにありますみやぎ生協の「めぐみ野交流集会」だったんですね~!

生産者と生協のメンバー(組合員)が交流する場で

毎年、開催されてしています。


今日は、そのなかで、めぐみ野(←みやぎ生協の産消直結=産直のこと、でも産地直送の意味ではないのよ)の

『南三陸志津川のかきのうた』というのを聞いてきました。

津波で、壊滅的な被害を受けためぐみ野のかきですが、

ようやく今年11月8日に出荷することができ、

そのかきにエールを送る歌です。

Youtubeにあるというので・・早速貼ってみました(笑)

是非、お聞きになってね^^亞KIRAさんという方が歌っています。

では、どうぞ!!










ナポレオンも武田信玄もかきが大好きだったのですね~!

こちらの生協の、お魚売り場では、最近、いつも流れています♪

韓ドラの中で、かきを食べるシーンはあまり見かけないわね。





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2012/12/05 (Wed) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
パチパチパチ!!聴かせて頂きましたよ~^^
楽しくて元気になるような、お歌でしたね~お声もステキで!
牡蠣は主人が大好きで(私もです)、お鍋には必ず入れます。カキフライ、酢がき、かきご飯等など美味しいですよね。
志津川の牡蠣、出荷にこぎつけられて、本当に良かったですね!
こちらでは広島産がほとんどで、まだ見かけませんが・・・
こちらでも、佐賀県の唐津等、牡蠣を養殖していますが、今年は出来が悪いそうです・・・
一度だけ、牡蠣小屋まで入って、殻を開けて、網焼きで食べたことあります^^

そうそう、柿の方も大好きで、毎日みかんと共に食べてます。
ほんと、<かき、かき、かき>ですね^^
【 2012/12/06 】 編集
Re: タイトルなし
キムコさん^^
聴いていただきまして、ありがとうございます!!
楽しい歌ですよね!!生で、しかも1番前で聴いてきました(笑)
牡蠣、お好きでいらっしゃるのですね!
そちらだと、やっぱり広島産でしょうね。唐津のもあるんですね。
今年は、夏が暑かったので、少し小さくなってしまったということです。
私は実は牡蠣よりも柿の方が、好きかな^^
【 2012/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL