ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『嵐の恋人』視聴終了。。

毎週、月火の再放送を視聴していたのですが、

どうにも先が気になってしまって、

土曜日の放送を観るようになり・・・

ついに昨日、最終回を迎えてしまいました。

しかも、昨日の最終回は、1話だけの放送。。


エリ(チョン・ジュヨン)をいすに縛りつけ、

ピョルニョ(チェ・ウンソ)とともに立てこもりをした弁護士に、

ビョルニョは、足を撃たれてしまうのでした。

ビョルニョを愛するヒョンチョルは

ビョルニョが生きれてさえくれれば、会わなくてもいいと

神に誓ってしまうのでした。。

幸いビョルニョは、助かり、

エリは、体を張って、自分を守ってくれたビョルニョに

心を開き、ビョルニョとヒョンチョルを認めることに・・

そして、ビョルニョの足は、小児麻痺ではなく、

手術をすれば、治ることもわかるのでした。


1年後。。

大学生になったビョルニョは、足も治り、元気に走ることができ、

愛するヒョンチョルと婚約をするのでした。。


大学で、ハラ(ファニ・・最終回は怪しい写真だけ・・)宛の手紙を読むのですが、

とてもいい言葉でした。



大切なのは、成功か失敗ではなく

何を目指して生きるかだと思います

人生で大切なのは

喜びや悲しみを経験し、

乗り越えることだと思います

そこに吟味する価値があるのかと。。



と言っていました。

ビョルニョは、悲しみをたくさん乗り越えました。

悲しみを乗り越えたことで、幸せも見えてきます。


途中で、テフンオッパの心を利用してしまいましたが、

美しい心で、こちらの心も洗われることがありました。



出演者が、主役級の方ばかりなのに・・

視聴率が悪くて、予定の半分の放送になってしまったということで

だいぶ駆け足な終わり方ですが、

なんとか、みんなが幸せな家族を築くことができました。

ひとり、心の美しい人がいると、きっと伝染していくのでしょうね。

みんな心がきれいになって、ハッピーエンドになったと思います。



主演のチェ・ウンソさん、

もともときれいなお顔立ちだとおもいましたが

最終回では、とてもきれいになっていました。

次回、さらに期待したいです。


そういえば題名の『嵐の恋人』は、いったいどんな意味があったのでしょうね。

劇中、嵐といえば・・エリ?エリアッパ?

半分で終わってしまったので、描ききれなかった部分かも・・しれないわね。

ちょっと消化不良なところかな^^



おわり






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




直接ドラマとは関係ないのですが・・


昨日、パク・ジェジョンssiが久しぶりにツィッターで

つぶやいていました。

ジェジョンssiは、もともとまじめな方なんですね。

ツィッターもまじめです。


昨日は・・


승리를 하건 패배를 하건 무조건 그 결과를 인정하자...

그리고 그 결과를 받아들이자...

그 다음엔 무조건 믿고 따르자...

반대를 위한 반대는 딴지일뿐...

우리모두에게 도움이 되지않아 지켜본다...

계속...믿고 따르며...

그 후를 응원한다



勝利をしようが敗北をしようが 無条件その結果を認めよう...

そしてその結果を受け入れよう...

その次には無条件で信じて従おう...

反対のための反対は文句であるだけ...

私たち皆に役に立たなくて見守る...

ずっと...信じて従って... その後を応援する


とつぶやいていました。。


まずは、自分の状況を受け入れることが大切。

受け入れないことには、先には進めないと思います。

でも、受け入れるまでが、たいへん。。なかなかできない。。

それを乗り越えれば、一歩進めるのだと・・思うのです。

ビョルニョの心が美しいのは、受け止められる強い心が

あるからだと思いました。。


で・・ジェジョンssiには、いったい何が起きて、

こんなつぶやきをしたのでしょうね~。。。

気になるわ。。






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤





>美しい心で、こちらの心も洗われることがありました
このドラマも良さそうですね・・・BSに登場したら観てみたいです!
私も、ここなつさんのブログで、心が洗われることがよくあります^^
【 2012/12/10 】 編集
Re: タイトルなし
キムコさん^^
ドラマ自体は、ちょっと??なところがありますが、
心がきれいなことっていいですよね。
見習いたいと心底思います。
キムコさん、とてもうれしいことを言って下さいました!
キムコさんのことばだけで生きていけそうです!
このブログのモットーは、「笑顔で帰ってほしい」なんです。
キムコさんだけでも、そんな気持ちになっていただければ、
私としては、本当に本望です。
【 2012/12/10 】 編集
こちらこそ、有難いことを云って下さって嬉しいです^^
私だけでなく、皆さんも、同じお気持ちですよ^^
これからも、宜しくお願いします!
【 2012/12/11 】 編集
恐縮です。。
キムコさん^^
こんな拙いブログにお遊びにいらしていただき、
コメントも寄せていただき、本当にありがたいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
【 2012/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL