ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

映画を観てきました。。。

今朝も、秋保温泉で温泉に入り、

美味しい朝ごはんをいただき、

そして、そこから『出勤』しました!!


午前中は、みなし仮設を訪ね・・

午後からは・・映画を観て来ました。。

韓国映画だったら、よかったのですが・・



今日観た映画は・・

Canta! Timor』(歌え!ティモール)という映画で、

東南アジア、東ティモールを舞台に、

大地とのきずなを描くドキュメンタリーで、

上映前に、ユニセフの方が、

「気分が悪くなりましたら、遠慮なく出てください。。」と

おっしゃっていましたが・・

本当に、重たい映画でした。。


東ティモールと聞くと、自衛隊の派遣ぐらいしか

知りませんでしたが・・・

いままで、この国について、あまりというか・・

ほとんど知ることがなかったので、

いったいどんなことが起きていたのか、

この映画を観て、初めて知りました。



東ティモールは、

2002年独立をしたのですが、

それまで、インドネシアのスハルト政権が、

東ティモールの抵抗に対し激しい弾圧を加えたため、

占領直後から1980年代までに多くの人々が殺戮や飢餓により

命を落としたということです。


インドネシア占領下で命を失った東ティモール人は

20万人にのぼると言われ、

1991年、平和的なデモ隊にインドネシア軍が無差別発砲し、

400人近くを殺したサンタクルス事件は、

住民の大量殺戮事件として世界的に知られることになったそうです。
(Wikipediaより)


この映画では、消えない悲しみを抱きながら、

許すという選択をした人々の姿が、

美しい音楽とともに綴られています。


人々は、家族や友人をたくさん失い、

弔うこともできない家族の名前を胸に刻むなど、

辛すぎる過去を背負いながらも

大地とともに生きている姿に

胸を打たれました。

明るくまっすぐな子供たちの笑顔と

元気に歌う歌声が

いつまでも続くことを

願わずにはいられませんでした。


とてもとても重い映画で・・

今も、なんだかずっしりとしています。

今日は、実はお誕生日なんですけど、

こんな重たい誕生日は、初めてです。。

ある意味、忘れがたい誕生日になった・・かもしれません。







にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤









今日はCNBLUEからメッセージが届きました。

ファンクラブに入っていて、こんな特典があるのは

うれしいですね。形式的でも・・

スン☆のFCは、特に何もないからね。。。




CNBLUEは・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    Happy Birthday to YOU !!


  CNBLUE、BOICE JAPANを通じて
貴方にとって素敵な1年になりますように。
        
      From CNBLUE

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


━━━━━━━━
◇From YONG HWA
━━━━━━━━
お誕生日おめでとう。
CNBLUE の音楽と素敵な時間を過ごしてください。


━━━━━━━━
◇From JONG HYUN
━━━━━━━━
誕生日おめでとう。
CNBLUE と一緒に、良い1年にしましょう!


━━━━━━━━
◇From MIN HYUK
━━━━━━━━
お誕生日おめでとうございます。
大事な人と、いい時間を過ごしてください。


━━━━━━━━
◇From JUNG SHIN
━━━━━━━━
誕生日おめでとうございます。
次のCNBLUE のLIVEで会いましょう、素敵なプレゼントをあげます!



引き続き、CNBLUEの応援、宜しくお願い致します。



ミニョクは、大事な人といい時間を・・と書かれていますけど、

今日は、寂しいことに、ひとりの誕生日、しかも重たいし・・

でも、CUBLUEからメッセージをいただいたので、

良し!!としましょう^^





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
【 2012/12/14 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(2)
お誕生日、おめでとうございます!
いろいろ、ご活動されてるのですね@@
温泉は良かったですが、重たい映画はちょっと・・・でしたね。
でも、ファンクラブからのお祝いメッセージは嬉しいですね~^^
【 2012/12/15 】 編集
そうなんです!
キムコさん^^
ありがとうございます。
本当に重たい映画でした。。
いろいろと考えさせられました・・楽しいはずの誕生日なのに・・
なので、CNBULEからのメッセージは本当にうれしかったですよ(笑)
いつか・・スン☆からも来てほしいですよ。
【 2012/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL