ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スターたちがSNSで大統領選の投票を督励!

韓国では、明日、大統領選が控えていますが、

多くの芸能人たちがSNSを介して、

投票督励に乗り出しているということです。




18日現在までに投票督励に先駆け芸能人はキム·ジェドンをはじめとして

キム・ジミン、パク・チニョン、ユ・アイン、パク・チュンフン、パク・キヨンなど。

投票を督励する方法も様々で、

一部では一定の投票率達成時"公約"を掲げて投票を呼びかけてるそうです。


まず、キム·ジェドンは

"投票しない人々も、私のようにソロで四十を迎えるようにしてほしい。

私の祈りは力強いです。恐ろしいです。

投票しなければ四十才まで一人という1次の祈りに入れました。

2次の祈りは、より強力なものです

恐ろしければ投票してください。投票すれば祝福を"と・・・


パク·チニョンは

"リンカーンが言った"国民の、国民のによる、国民のための政府"

という言葉の中の国民は投票する人を指します。

この"国民"の中にはめてみませんか?"というメッセージを残しました。


グループ2PMのチャンソンは

"最高ではないが最善の選択はできます。

どちら側でも探してみると良い面があるでしょう。

おなかがすいたが、気に入った食べ物がないと

ご飯を召し上がらないのではいけません"

と才覚があるように投票することを勧めました。


ツイッター上、所信発言で毎回話題を集めるユ·アインは

"誰が出馬して辞退しても、我々の投票権は変わらず、公平に与えられた。

投票しましょう。私の方ではなく、より良い労働者に"と


パク·チュンフンは

"ただ来て一票投じれば良いです。

するとその一票が、その候補の1000万票になるからです"と掲載。


現在臨月で出産を控えているパク·キヨンは

"寒いとすぐに職場に行ったり、家に行ってはいけません。

心を決めれば決めたように、

決められなかったら決められなかったとおり、必ず投票場に行って"と強調し、

" 大統領選挙の投票率が70%を超えれば、フイドン姫(テミョン)を

抱いている姿を公開しますよ"と公約を述べました。



キム・ジミンは

"投票率が70%を超えるれば" 乞食の品格 "録画内容を浜辺で組むんです。

当然衣装は、浜辺だから。投票しましょう! "

を掲載。ビキニ(?)を連想させる公約を掲げました。


ホン·ソクチョンは

"5年の時間を責任を負ってくれるこの国船長を選ぶのだから慎重にぜひ投票しましょう。

船長が間違って選べば岩礁にかかることも、沈んだりもします。

投票認証ショット撮って梨泰院新しいお店マイホンにお越しの際

30%割引しますよ"

と言いながら風変わりなチャンスを提示しました。




記事元



大統領を自分の手で選べるのは、

羨ましいことだと思います。

日本では16日に選挙がありましたが、

投票率は、59.32%だったということですが・・・

こうやって、タレント自らが投票に行きましょう!と

督励することで、若い人たちも

関心を持つかもしれませんね。


明日、韓国では、どれくらいの投票率になるのか、注目です。

あ~どちらの方が大統領になるかの方が・・大切でした。。。



にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
ユ・アイン君ということで・・・


【 2012/12/18 (Tue) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
若者が選挙に興味をもつのは、難しいのでしょうが、
こうやって若者から指示のあるアイドルたちが発信してくれたら、
行ってみようかという気になるかもですね。
行かなければ、1票を無駄にする事になります。
選挙は必ず行くようにしていますが、1票を投じても何も変わらない気もしますが、いずれにせよ、与えられた権利は使わなければですよね。
【 2012/12/19 】 編集
韓国の大統領選挙、投票率が高かったですね~
韓国ドラマはパワーを感じるので、さすが韓国だな~と思いました。
うりぼうさんの仰る通りですね!
【 2012/12/20 】 編集
Re: タイトルなし
うりぼうさん^^おはようございます。
アイドルやスターたちが投票すれば、選挙が身近に感じられて
自分も・・と思うでしょうね!
たかが1票、されど1票で、1票投じても変わらないかもしれませんが、
うりぼうさんがおっしゃるように、与えられた権利は使い、
自分の意思表示はしないと・・と思います。
【 2012/12/20 】 編集
キムコさん^^
ホントに、大統領選挙の投票率、高かったですね。
みなさんの呼びかけもきいているかもしれませんね。
選挙戦にしても、韓ドラにしても、熱いパワーを感じますね。
【 2012/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL