ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『私の娘コンニム』視聴終了。。。

毎日観たい・・と思っていた『私の娘コンニム』が

ついに最終回を迎えてしまい、視聴も終了してしまいました。


<一滴の血も混ざらない母娘の話を描いた胸ジーンとしたドラマ>(Daum)

全131話



コンニム(チン・セヨン)の継母スネ(チョ・ミンス)は、

腎臓移植が必要な病状に陥り、コンニムは、妊娠中にも関わらず、

検査を受け、2人は、一致することがわかるのでした。



スネは、1度も結婚式を挙げたことがなく・・

温かい周囲の励ましによって、スネとジェホ(パク・サンウォン)は、

結婚式を挙げ、めでたく結婚することができました。


そして・・コンニムは、出産後、継母に腎臓を提供するのでした。

2人が手術室に入っていく様子は、

『がんばれ!クムスン』を思い出すわね。


コンニムとスネは、腎臓移植をしたことで、

血がつながらない母娘から、

さらに強い絆で繋がった母娘になったと思います。



そして3年後。。

チェギョン(ソン・ウンソ)は刑務所から出所し、

チェギョンの家族も心を入れ替え、

罪を償う日々を送っていました。


コンニムは、主婦と母と勉強を両立させ、

忙しい毎日を送り、チェギョンの父が建てた財団の室長に・・

サンヒョク(チェ・ジニョク)も、コンニムと息子ウンピョルと共に、

温かい家族を築き、父から事業を引継ぎ、副社長となって

活躍していました。

弟ジュニョクは、ポンダンと結婚し、

コンニムとポンダンは義姉妹となるのでした。


スネとジェホは、空気のよい江原道に引っ込み、

土のある生活を幸せに送っていました。。



そして最終回。


ジュニョクとポンダンが新婚旅行から戻り、

久しぶりに家族が集まります。


そして、外にピクニックに行ったところで終了。



回想シーンを見ると・・

本当に、「波乱万丈」なスネさんの人生。

人を恨んだりしたこともなく、

ただ平凡な生活を望んだだけなのに

何故こんな・・・と言っていましたが、

本当に複雑な人生だったと思います。

しかし・・


時は過ぎ去り、また繰り返す

喜び 悲しみ 苦しみ そして―

幸せな時間も・・

私に与えられた時間が

どれだけ残っているか―

それは誰にもわからない

でも何よりも今日

この時間が大切だ

愛する家族がいるから・・・



とスネさんが語っていました。


辛いことがあっても、家族で支えあえれば、

乗り越えられ、幸せな時間を

感じられる日が来るのだと・・・


チェギョンの母は、

人に良いことをすると、自分の戻ってくる・・

コンニムさんを見て、そう思ったと

言っていましたが、


ひとりのまっすぐで温かい気持ちが  

みんなに勇気を与え、

バラバラだった家族をひとつにし、

強い絆の家族になるのだと

最終回の幸せな笑顔の家族を見て

感じました。


やっぱりハッピーエンドが

何よりも私たちに幸せを

くれるのだと思います!!



そして、最後に登場する出演者とスタッフの集合写真が

ドラマへの気持ちが伝わってきて、

とても好きです。

みんなを労ういい企画ね^^


20121223konimu.jpg
(写真;Daum)



おわり・・



ジニョクさんのドラマが終わってしまって、

超残念。。。と思っていたら、

KNTVで『ロマンスが必要』が来年1月30日から始まります。

以前観たのは、スカパーのテレ朝チャンネルで、

きっちり1時間の放送だったので、

きっとカットされていたと思います。

今度は、どうかしら??

是非ノーカット版で観たいです!!




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL