ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

韓国でも大人気『レ・ミゼラブル』。。

風邪を引きました。

久しぶりにひどい風邪です。

パソコンにも向かえないほどでした。

昨日、お医者さんにも行ってきたのですが、

「ウィルスの風邪なので抗生物質は、効きません。

対処法しかないですね。。」といって鼻とのどの薬だけ

いただいてきました。

「このだるいのは、治りますか?」と力の限りをしぼって聞くと・・

「大丈夫、治ります!」と元気よく答えてくれました。。

今日は、昨日ほどではないですが・・まだだるいです。。

きっと治るでしょう。。あれだけ元気よく答えてくれたのだからね。。



お正月に『レ・ミゼラブル』を観て来ました。

158分、とても長いですが、その長さを感じさせないくらい

力強い映画でした。


韓国でも430万人を超えたそうですよ~。すごいわね。


"レ·ミゼラブル"(監督トム·フーパー)が

ミュージカル映画最高興行作"マンマ·ミーア!"の記録を超えるものと見られる。

8日午前、映画館入場券統合コンピュータ·ネットワークによると、

"レ·ミゼラブル"は7日、全国564個の上映館で7万4486人の観客を動員し、

ボックスオフィス2位を占めた。

昨年12月19日封切りしたこの映画の累積観客数は428万2248人。

"レ·ミゼラブル"は、封切り4週平日にも7万人を上回る観客を動員している。

何の変数が存在しない場合、この映画は、今日(3日)430万人突破が確実視される。

さらにゴム的なのは、 "レ·ミゼラブル"が封切り4週に入っているにもかかわらず、

まだ前売り率1位を記録しており、さらに注目を集めている。

封切り21日目の今日まで一度も前売り率1位を逃したことがない映画"レ·ミゼラブル"は、

現在の観覧、三観覧熱風を起こして長期興行に向かって走っている。

これで、 "レ·ミゼラブル"は、累積観客数453万人を動員し、

韓国で最も興行したミュージカル映画"マンマ·ミーア!"の興行スコアを追撃し始めた。

映画"マンマ·ミーア!"が封切り25日ぶりに300万人を動員したことに比べれば、

"レ·ミゼラブル"は、ほぼ2倍程度速い興行速度を記録している。

実際に"レ·ミゼラブル"は、韓国だけでなく、

北米でも"マンマ·ミーア!"を凌駕する

​​オープニングスコアを見せて世界的に

ミュージカル映画の新しい興行の歴史を書くの映画で注目されている。

"レ·ミゼラブル"が、そうそうたる競争作たちの攻勢の中でも

455万人の観客を動員した"マンマ·ミーア!"の興行スコアを抜いて

最も高い成績のミュージカル映画で登板することができるか

成り行きが注目されている。

"レ·ミゼラブル"は、パン切れを盗んだ罪で

19年の刑務所暮らしをしたジャンバルジャン。

隠れて生きる彼を見つけ出そうとする警官ジャベールを避け

娘コゼットと革命を夢見るマリウスの幸せを守るための話を盛り込んでいる。



記事元


ヒュー・ジャックマンにしても、ラッセル・クロウにしても、

アン・ハサウェイにしても、歌が素晴らしく上手です。

コゼットとマリウスの2人も上手でした。

マリウスは、声も素敵ね。

最後の場面では、思わず拍手をしたいぐらいでしたが、

映画なので、ちょっと我慢しました^^

パク・ジェジョンssiもツィッターで「お~レ・ミゼラブル」と

つぶやいていらっしゃいましたが(その後、削除されたみたい。。)

とてもいい映画でした!


だれでも、間違いは犯してしまうものですが、

悔い改め、まじめに生きることが大切。

ジャン・バルジャンを追い詰める警官シャベールにも

そのことがわかってほしかったです。


お正月3日に観に行ったのですが、とても混んでいました。

今は、結構、指定席制のところが多いですが、

今回行った映画館では、違ったので、久しぶりに並びました。

並ぶ価値のある映画だと思います。



レ・ミゼラブル公式HP








にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2013/01/08 (Tue) 】 映画 | TB(0) | CM(6)
私も見にいきましたよ~
ミュージカルが大好きで、日本では、山口祐一郎さん内野聖陽さんが大好きで、何回も見に行きましたよ~♪
ミュージカルでは限られた舞台での演出だから、映画を見たときは、迫力があってびっくりしました。
歌も本当に上手でしたよね。
最後は、席を立って拍手をしたい気持ちを抑えました。
韓国でも人気なんですね。
そりゃージェジョンくんつぶやくわけですわ。

ここなつさん
風邪の方、くれぐれも気をつけてください。
最近はノロウイルスも流行っているようなので、
とにかく、うがい手洗いは必須ですね。
お大事になさってください。
【 2013/01/08 】 編集
Re: タイトルなし
うりぼうさん^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
うりぼうさんも、ご覧になったのですね。
最後は、皆さん拍手をしたい気分だったのではないかしらね!!
とても感動的でしたものね。
舞台は、生の歌声が聴けて素晴らしいですけれども
映画では、スケールが違うので、より一層楽しめると思います。

今回の風邪は、なかなか治らなくて・・
うりぼうさんも、お気をつけ下さいね。
【 2013/01/09 】 編集
『レ・ミゼラブル』私もCMで何度も見かけて、観てみたい!と思っているんですが、何せ小さい怪獣ちゃんが昨日まで幼稚園がお休みだった&来月のお遊戯会の準備で、日中の自分の自由な時間はなかなか取れない状態です(T0T)
私はDVDで観ることになりそうです。。。

ここなつさん、風邪はいかがですか?
大人になって風邪をひくと、結構辛いですよね。
しかも、主婦はなかなか寝て居られないから、余計に治りが悪いんですよね。
あまり無理せず、しっかり治して下さいね。
お大事に!!!
【 2013/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
まぁたんさん^^
お子さんが小さいとなかなか映画には、行けませんよね・・
私も、娘が小さいころはドラえもんやあのころはセーラームーンなど・・
よくお付き合いをしました。。
いつか大画面で観られる日が来ることでしょう!きっとあっという間よ!

今回の風邪は、結構しつこいです。
なかなかよくなりません。もう一息なんですけどね・・
ありがとうございます!ホント!しっかりと治したいです^^
【 2013/01/10 】 編集
泣きました~!
ここなつさん、こんばんは。
レ・ミゼラブル 圧巻でしたね~!
皆が皆、歌が上手くて驚きました。
ヒューはさすが。
ラッセル・クロウはあれこれ言われていたけど、
味のある良い声だったと思うな。
演技をしながら歌っているので、真に迫るものがありましたね。
エポリーヌが叶わぬ想いを吐露する場面が、強く心に残ってます。
あちこちからすすり泣きが・・・
ハンカチ2枚持っていて助かりました。

あれ~!? ここなつさん、3日の箱根駅伝は?
今年は珍しく、わが家も全員で応援に行きました。
大きな声で叫んでしまったわ(^_^)







【 2013/01/10 】 編集
いい映画でした!
ふじくにさん^^こんばんは
レ・ミゼラブル、ご覧になりましたのね!!
本当に、皆さん歌がお上手で驚きました。
エポリーヌのマリウスへの想いもとてもよく伝わってきました。
ハンカチを2枚、ご用意されていたのですね^^

3日は・・ふじくにさんは駅伝の応援に行かれたのですね!!
大きな声で応援したくなりますよね
私は・・なんと吉祥寺オデヲンで映画を観ていました!!
ふじくにさんとは、まったく逆コースになってしまいましたね~。
3階から階段を並んで入りました。。
映画のあとも、たっぷりと楽しんで帰りました^^
【 2013/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL