ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

閖上(ゆりあげ)





今日は、宮城県名取市閖上(ゆりあげ)

というところに来ています。

ここは、津波によって町がひとつ消えてしまうほどの

被害を受けたところです。

閖上には、小さい山、日和山があり

そこあった神社ももちろん被害に遭い

今は小さな神様と慰霊碑がある山となって

しっかりとそびえています。

近くには、閖上の記憶 という資料館があり

地震の当日のお写真などを見ることもできました。

そこから車で5分くらいのところにある

復興商店街『閖上さいかい市場』に行き

お寿司をいただいて来ました。

なかなか混んでいましたよ~

ここで何かを食べたり買ったりするのも

支援のひとつですね^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【 2013/01/13 (Sun) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL