ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『恋せよシングルマザー』視聴終了。。

毎週楽しみにしていた『恋せよ❤シングルマザー』も

ついに最終回を迎えてしまいました。。


<暖かい世の中を作っていくリトルママの孤軍奮闘期を描いたドラマ>(Daum)


ソリョン(イ・ジェユン)は、カン女史(チョン・ヘソン)が

耳元で言った「ソリョン・・私のま・・」ということばが

気になっていたものの、先に進めずにいたところ、

ミソル(イ・ソヨン)が希望保育園で見たイニシャルと

ソリョンが持っていたイニシャルが同じことに気づき、

希望保育園でそのイニシャルの連絡先を聞き、

電話をしてみると・・・それはカン女史であり、

ソリョンを預かったコン婦人の話から、

ソリョンは、自分がカン女史の孫だということが

わかったのでした~!


一方、ソクビン(オン・ジュワン)は、横領したお金で

株を買う犯罪を犯し・・社長の座に着こうとするが

ソリョンたちに阻止され、逮捕されるのでした。


ソクビンの母ジョンジャ(イ・フィヒャン)は、

社長の座に着く息子の姿を見るために、理事会に参加していたが、

目の前で逮捕されてしまうのでした。。

そして、退院したカン女史に許しを請うのですが・・

無理でした~!

そして家からも追い出されてしまいました。


ソクビンは、在宅起訴になり、旅に出ます。


ソリョンとミソルは、めでたく結婚。

ソクビンは、2人の結婚式を涙ながらに覗き・・

そして、その日、車の中で

ジョンジャからの電話に出ようとして

事故に遭い・・・後遺症が残ってしまうのでした。


1年後

ソリョンとミソルは、カン女史の家に同居し、

ミソルも放送局に戻り、

ミソルの母ソナ(キム・ミスク)は、2年間の留学に。

飛行機の隣の席には、ジングク(チェ・ジェソン)が。。


それぞれの「旅立ち」です。



留置所に入っているソクビン。

どこを間違えて、こうなってしまったのか・・

ヨンウンの父としても、犯罪を犯してはいけないわね。

ドラマの中で、ソリョンの祖母が(←カン女史じゃないわよ)

「欲張り過ぎると、罰を受けるようになってる」と

言っていましたけど、本当にそうね。

有能だったソクビンでしたけど、残念ながら後遺症が残り、

「私の娘コンニム」のジニョクssiの弟と似たような後遺症で

幼い姿になってしまって・・とても痛々しかったです。

母ジョンジャは、常にソクビンの面倒を見ないといけなくなり・・

酒びたりの生活になってしまいました。。

これは「罰」と言うべきか・・何とも言えない結果だと思いました。


   *  *  *  *  *  *


イ・ソヨンさんは、最後、髪型がとても似合って

すごくステキでした。

ソリョン役のイ・ジェユンさんも適役だったと思います。

ソクビンのオン・ジュワンさんは、やっぱり童顔で^^

最終回では、毒気も抜けて、

知的損傷を受けた姿を

とても好演していました!

イ・フィヒャンさんも・・

家から追い出されて、荷物をトラックに詰め込まれていたとき、

トラックの前に寝そべった姿は、特に良かったです!^^



ミソルが言っていたのは、

「出会うべく人には、必ず出会う いつかは」


ドラマの原題は『내사랑 내곁에 私の愛 私のそばに』

ミソルのように、ソリョンのように、

正直でまっすぐに生きていれば

会うべく愛する人に出会える・・かな^^


koiseyo.jpg
(写真:Daum)





― おわり -






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤





いつもの…。
ここなつすわん!
 いつもの事で、申し訳ないのですが…。
 またまた、こちらで読ませて頂いて、ドラマ、観た気になってます!
 そ~なんだぁ~!と…。
正直にまっすぐ…。
 私も、生きて行かなきゃねぇ~っ。
【 2013/02/11 】 編集
なかなかね。。
KANAさん^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
ドラマの参考になってうれしいです^^
正直にまっすぐ・・なかなかできないことですが、
心がけることが大切だと・・
いつもドラマを観ながら感じております!!
【 2013/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL