ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イ・ビョンフン監督『馬医』。1話先行放送されました

韓国でも放送中のイ・ビョンフン監督の『馬医』が

先日、ホームドラマチャンネルで1話先行放送されましたね。

せっかくなので、録画をして、ようやく昨日、視聴しました。


<獣医師が様々な難関を経て、御医に生まれ変わるという話>(Daum)


『馬医』は、MBCで創立51周年を記念して製作した特別企画ドラマ。

許浚(许浚)とチャングムの誓い(大长今)のイ·ビョンフン監督の

三番目医学ドラマ。

企画意図は

朝鮮時代後期、賎民の身分で馬医(獣医師)から出発して、

王を治療する御医の座まで上がったペクグァンヒョン(白光炫)の話を

扱ったメディカル史劇。


出演は、ドラマ初出演のチョ・スンウ、

イ・ヨウォン、ソン・チャンミン、イ・サンウなど

その他の出演者は、こちらでどうぞ。


1話から、「特別出演」の方々が多く、

ソヒョン世子役にチョン・ギョウンssi・・一見、わかりませんでしたが・・

そして真面目な医師ドジュン役のチョン・ノミンssiや

妻役のチャン・ヨンナムさんも・・


1話から、目が離せない感じ。

イ・ビョンフン監督のドラマだった!ということを

感じることができると思います。



チョン・ノミンssiが取り上げたあの子が、あの子になり

チャン・ヨンナムさんが生んだあの子があの子になるのね。

え?わかってました?^^


続きがとても気になりますが、

続きは、3月7日(木)から衛星劇場で放送です。。

チョ・ウンウssiは、ドラマ初出演でありながら、

MBC演技大賞も受賞。

ホントに、先が気になりながらも・・

いつかKNTVで放送されるのを、待ちますわ~。。

観たいのは、山々ですけど、時間がなくて・・

ひたすら待ちます。。


ところで『馬医』は、韓国では「마의 」なので

てっきり「マイ」と読むのかと思ったら

「バイ」って読むのね。

電子辞書にも載っていて

<馬の病気を診察する医者 うまいしゃ>と

書かれていました。

そうよね~、普通に考えても

「馬」は、「マ」ではなくて「バ」ですものね!

高田馬場は「タカダノマバ」とは読まないわよね!!


韓国でも20%を超える人気のドラマ。

なるべくあらすじを読まずに、待ちたいです^^



衛星劇場 HP


MBC HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/02/14 (Thu) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(4)
ビョンフン監督
チョ・スンウさんは映画では観たことありますが、ドラマは初めてなんですね…それもあるし、監督がビョンフン監督ということで、このドラマは楽しみにしています♪
今、BSで、ビョンフン監督の商道を観ていますが、これも楽しみに観ています!
【 2013/02/17 】 編集
楽しみですね!
キムコさん^^
チョ・スンウさん、ドラマは初出場だったのですね~
ホントに、イ・ビョンフン監督のドラマだし、楽しみです。
『商道』ご覧になっていらっしゃるのですね。
イ・ビョンフン監督のドラマは、実在の人物を取り上げているので、
とても興味深いのだと思います。
『商道』は、数の数え方なども含めて
いろんなことが学べるドラマだったと思います。
是非、お楽しみ下さいね。
【 2013/02/18 】 編集
始まりますね!
またまた…。
 壮大なるドラマが、始まりますね~っ。
お知らせ下さった出演陣…。
 拝見しましたら、見覚えのあるお歴々が…。
 出演陣からも、意気込みが感じられます!
我が家は…。
 いつ、視聴出来るのか?解りませんが、観てみたいです。
【 2013/02/20 】 編集
いつか!
KANAさん^^
楽しみなドラマが、日本でも放送されるのでうれしいです。
ホントに、お顔なじみの方が多いでしょ!
安心しますよね~(笑)
いつかNHKで放送されるのではないかしら??
私も観られる放送局で放送されるのをひたすら待ちますよ!!
【 2013/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL