ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく追いついた『武神』。。

今、観ている時代劇は『武神』だけ。

少し物足りないのですが・・観る時間がなくて。。

その『武神』もようやく追いつきました!

いまさらですけど・・



<強力な武臣政権が存在していた時期を背景に、

 約60年間皇帝に代わって統治してきた幕府を覆し

 最高の席に上がる奴隷出身の男の話を扱ったドラマ>


出演はキム・ジュヒョク、キム・ギュリ、パク・サンミン、チョン・ボソクなど


出演者は、こちらでどうぞ。

主人公のキム・ジュンは、実在の人物。

歴史上、奴隷が官位を得て、政権を掌握した例は

ないそうで、余計に期待できそうです。

朝鮮王朝時代や三国時代のドラマはよくありますけど

今まで、あまり高麗時代のものを観ていなかったので、

楽しみです。


今までのあらすじは・・(KNTVガイドブックより)

1200年代の高麗時代、政権を掌握していたのは武人の崔氏だった

寺で育ったキム・ジュン(キム・ジュヒョク)は、ある日

蒙古抗争への強制徴用に反発した僧侶たちとともに連行され

危うく処刑されるところを崔氏の初代君主の孫ソンイ(キム・ギュリ)に

命を救われた。

ジュンは勝ち残った者が、ひとつだけ願いが聞き入れられるという撃毬大会に出場。

それは奴隷となった愛するウォラ(ホン・アルム)を助けたい一心からだった。

生き残ったジュンは、2代目チェ・ウ(チョン・ボソク)に目をかけられ、

やがて家臣として頭角を現していく・・


ジュンとウォラは、やがて結婚の約束をするが、挙式の2日前に

ウォラは、ウォラに一方的に好意を持つチェ・ウの長男によって・・・

悲しいことにウォラは自殺をしてしまうのでした。


また、ジュンは、これまたジュンに一方的に好意を持つソンイのために、

蒙古襲撃に備えるため国境の警護に回され・・

今、蒙古襲撃を目の前にしています。


ウォラの死は、とても悲しい出来事でした。

2人は幸せになるはずだったのに、残念でなりません

しかし、それによってキム・ジュンは大きくなっていくのでしょうね。


でも、今のところ、あまり活躍をしていないです。。

戦況の説明や蒙古の様子を、上司に報告するかたちで

手紙に書いて読むぐらいで・・

これから目に見えて、活躍していくのよね・・

今日の放送から、蒙古との戦いに入るようだから。

キム・ジュンの活躍を期待したいです。



ガイドブックに

ベテラン陣が沸きを固め、重厚な演技で物語を支える

と書かれていましたけど

何気ないところにも、いい俳優さんが使われています。

チョン・ノミンさんやヨ・ホンミさんや

『新妓生伝』でサランの義父の方だったり、

たくさん出演されていて、贅沢に楽しめます^^


せっかく追いついたから・・溜めずに頑張るわ!^^



KNTV HP








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


キム・ジュンは、実在の人物ですけど

いったいどんな人物なんでしょうか・・


キム·ジュン(金俊、?〜1268年)は高麗 高宗の時の権臣である。

初名は仁俊であり、第9代武臣政権執権であった。



チェ・チュンホンの家奴隷であったキム・ユンソンの息子に生まれた。

チェ・ウに推薦された後、信任を得て、チェハンを仕えた。


1257年チェハンが死に、彼の息子であるチェ・ウィが執権すると

すぐに不満を抱き、

1258年(高宗45年)イムヨン(林衍)、ユギョン(柳璥)、チェオン(崔温)などと一緒に

三別抄を前面に出してチェ・ウィを殺害した。

これで、崔氏の武臣政権を打倒して王権を回復させ、

将軍に衛士功臣(卫社功臣)などとなった。

その後、校正別監になって国家非違(非违)の糾察と国史監督を担当した。

続いて、市中になって海洋後(海阳侯)に封じられ

チェチュンホンに匹敵する力を享受した。



Wikipedia


だそうです^^


1260年頃だと、日本では・・日本は鎌倉時代で北条執権の頃。

キム・ジュンが亡くなった1268年には、

<蒙古使が、高麗使の先導で来朝>と

年表に書いてありました^^


ドラマの中で、蒙古と40年間戦ったとありましたが・・

本当に蒙古との戦いの日々だったのですね~。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤





【 2013/02/18 (Mon) 】 韓国時代劇視聴済み 武神 | TB(0) | CM(4)
キム・ジュヒョクさんも好きなので、このドラマも観たいです♪こちらの記事の内容は、またドラマを観てから拝見させてもらいますね(^-^)v
【 2013/02/19 】 編集
是非…。
40年間の戦い…。
 もう、考えただけでも、ちょっと辛いです。
 ゆっくり寝られない40年間…。
 私には、ムリ(乂д´)です。
で…。
 是非、最後まで、完走頂きまして、色々と、お知らせ下さいませ!┏○ペコ
 また、私、こちらで、視聴した気になりますので…。
【 2013/02/20 】 編集
キムコさん^^
キム・ジュニョクさん、お好きなのですね^^
このドラマでは、とてもワイルドでステキです。
是非、ご覧になってね!
【 2013/02/20 】 編集
はい。。
KANAさん^^
日本では蒙古といえば、蒙古襲来ぐらいしか勉強をしていませんが、
陸続きでは、たいへんだったのですね。
これからはドラマでも蒙古ばかりかしら・・
でも、頑張って完走したいです!!
【 2013/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



