ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

『星も月もあげる』視聴終了。。

KBSWで放送されていた『星も月もあげる』の

視聴が終了しました。


<家族間の葛藤でバラバラになるが、

 結局困難なとき、自分を守ってくれるのは家族であることを

 不断の努力を通じて気付いていく物語を描いたドラマ>(Daum)


主演のチョ・ドンヒョクssiがちょっと苦手でしたが、

観ているうちに、そんなことも忘れてしまいました^^

特に、ここが面白い!とか、ハマる~!というわけではなかったですが、

気がついたら129話まできてました。。

という感じでした。


途中、ジヌ(チョ・ドンヒョク)の元カノ ギョンジュ(ムン・ボリョン)が

チェウォン(ソ・ジヘ)のライバルだったり、

ミニョク(コ・セウォン)の彼女になったりして、

ちょっとハラハラドキドキしたり・・

また、ミニョクが、ジヌたちが

探している兄ジンスだったことなど

ときどきスパイスが効いていたかと思います。


企画意図にもあったように

<家族の大切さ>を改めて教えてくれたと思います。

どんな形であっても、自分を守ってくれるのは、

やっぱり家族であり、

また、そうあるべきであるということを

感じることができたと思います。


また、罪を犯した叔父ヨンテク(ホン・イルグァン)は

社会的に罰を受け、

ギョンジュは、最愛の母を亡くし・・

しかしミニョクに過去を許され、救われていきました。。。

2人とも、顔の毒気が抜けたわね^^


ジヌの家族も1年後、

新しい家族が増え、

それぞれがそれぞれの道で活躍している姿で

終わりました。


ジヌのことば

(手術への)不安があったから、努力し

自信がないから、自らの技量を過信せずにすんだ。


何でも、考え方や受け止め方を変えるだけで、

プラスにすることができるんですね~。

いいことばだと思いました!



今回は、コ・セウォンさんがとてもステキでした。

いままでの嫌なヤツから・・

これも・・見方を変えるだけで・・かしらね^^


20121103hosituki.jpg




ーおわりー





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL