ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『芙蓉閣の女たち~新妓生伝』視聴終了。。

KNTVで放送されていた『芙蓉閣の女たち~新妓生伝』の

視聴が終了しました。


<最高で唯一の伝統的な妓生料亭である芙蓉閣を取り囲んで起る

 人物たちの間の愛と哀歓、痛みを描いたドラマ>(Daum)


全52話。

早かったようで、思い返すと

いろんなことがありました。。

まずサラン(イム・スヒョン)とダモ(ソンフン)の出会いから

サランが妓生になったいきさつや

ダモとの結婚に反対され、苦労したこと

そして、結婚、実父母との対面、出産など・・

やっぱり52話分、楽しんだと思います。


最終回は、ようやくサランと実父母とのご対面。

結構、後からじわじわ感動の波が押し寄せてきました。

サランの25年間を思うと、本当に苦労したことよね。

サランの実母スンドクは、

「愚かな母のせいで、妓生にまでなり、

髪上げ式では、料理まで作ってしまった・・」と

後悔していましたが、

サランは、別の場面ですけど

芙蓉閣に入ったために

ダモとも結婚できたし、

マダムのおかげで親にも会えた。。

と言っていました。

すべては、めぐり合わせだったのかもしれないわね。


サランがクム院長の娘だということがわかり、

みんなが祝福している中、

またまた「おねだり」を考えていたサランの養父母たち。

サランを妓生にした罪があるにもかかわらず・・ね!

そして、与えてもらったのは、ジャのマンションだけ。

しかも大学まで出したのだから、養育費も・・なんて言ってたわね。

不満だらけの2人は、サランの出産にも立ち合わず、

登山に出かけ、崖から落ちて、帰らぬ人に。。

登山に出発するとき、玄関の扉を閉めたとたん、

写真の額が落ちて、ガラスが割れたのは、

不吉な予感をさせるものでしたが、

まさか、亡くなってしまうとは。。

そこまでのお仕置きに、びっくりでした。

むしろショックなぐらい・・

欲張ってはいけないことはわかるけど・・

娘のゴンジュも・・親から離れるために「結婚」したけれども、

後悔してしまうわね。

道理に背いてはいけない?ということかしら・・



実父母、実祖母など本当の「家族」に出会えたサランは、

女の子を出産しました。

孫をめぐって、「同居」合戦!

「実家」に戻っていたサランは、すぐに婚家に戻され、

ようやく娘と住めると思ってたクム院長の家では、

がっかり・・

誰もア・スラに背くことができないわね!!

ア・スラは・・

「本当の幸せは、家族全員で平穏に暮らすこと」と

言っていましたけど、

本当にそうですね。

家族の温かさを感じることで、

幸せも感じられますものね。



ときどき、突拍子もない展開でしたが、

とても楽しめました。

妓生の世界を、ちょっとだけ覗けて

面白かったです。

若い主役も好演していたと思います。

サランのイム・スヒャンさんは、『IRIS2』で

すごい役を演じているそうですが・・

ダモのソンフンssiも『神義』に出演され

2人とも、これからの活躍が楽しみです。



20110718kisen.jpg
(写真:Daum)
ララも妊娠。出産後は、養母と一緒に
カイルの実家ラスベガスに行きました。
サランは、娘リアを出産。
1年後、リアの誕生日で番組が終了。



- おわり -





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
また、楽しみだった番組が終わってしまったわ。。



























妓生という職業
こんにちは^^

ここなつさん~~~
私もやっと終わりました!
はじめは「芙蓉閣」の中のドロドロ系の
物語だと思っていましたが、以外にも
普通の長編ドラマでしたね。
妓生という職業の独特な世界観が見どころで
とても良かったです!
ただ・・・終りごろダモの父親が霊に取りつかれる
シーンが長かったと思いました。(笑)

分かりやすいハッピーエンドは見ていて気持ちが
良いですよね!


【 2013/03/05 】 編集
終わっちゃいましたね。
最終話は、平穏に。
一歳のお祝いで、サランに、お義父さんがありがとうって感謝をのべたのには、感動でした。
幸せなラストは、いいもんですね。^ - ^
【 2013/03/05 】 編集
お疲れ様でした^^
rabuさん^^おはようございます。
やっぱりご覧になっていらしたのですね。
ホントに、結構、長編でしたが
それなりに楽しめたと思います。
妓生も興味深い世界でしたね。
ダモのア・スラの憑依には、びっくりで
何とも言えませんでしたけどね!!

ハッピーエンドはうれしいですね。
rabuさんがおっしゃるように
わかりやすいのがいいですよね!
『人魚姫』のようなわかりづらい終わり方でなくて
本当に良かったと思います!
【 2013/03/06 】 編集
Re: タイトルなし
うりぼうさん^^
終わっちゃいましたね~!
本当に、幸せなラストは、見ていても幸せになりますね。
温かい気持ちで終わるが、一番良いと思います。
【 2013/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL