ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

KBSW『TV小説少女サムセン~漢方医の夢~』視聴中。。

KBSWで、4月2日からスタートしている

『TV小説 少女サムセン~漢方医の夢~』を

観ています。。

KBSのTV小説って、スン☆の『あなたは星』と

同じシリーズね。




<70年代のソウル、死ぬところだった女性が

自分の名前を<サムセン>と変えた後、

真の漢方医に成長していく物語>(Daum)



あらすじ・・(KBSWのHPから)


1950年、ソウルの通義洞。

5代目ポン漢医院を受け継いだ院長ポン・ムリョンは

病弱で死の峠を迎えようとしている娘を生かそうと

厄除けの赤ちゃんを探す。

しかし、厄除けとして迎えた子供がムリョンの娘と

入れ替わってしまったため、2人の人生が変わってしまう。。

過酷な運命により、家族に捨てられてしまった少女は

死の境目で偶然500年前の山参(サンサム)を食べ生き残り、

大切な山参を食べた子供という意味で「サムシク(参食)」と

呼ばれ差別を受けることになるが、

自分はただ山参を食べたのではなく、

山参により生き返ったという意味で

自ら「サムセン(参生)」に名前を変え、

運命に流されず生きていこうと決心する。。



出演は、サムセンに、ホン・アルム、 グモク・・ソン・ソンユン

    パク・ドンウ・・チャ・ドジン  ジソン・・チ・イルジュ
    (KBSW HPでは、役名と役者名が逆ね!)

その他の出演者


今日で6話まで放送されましたが、

まだ、子供のサムシク・・

ホン・アルムさんは、まだ出演していません。

サムシクは、本当はポン漢方医の娘グモクだった・・

厄除けとして迎えた子供は

サ・ギジン(ユ・テユン)とマンネ(イ・アヒョン)の娘。

朝鮮戦争中、ギジンが2人を育て、

戦争が終わりソウルに戻るときに、

自分の娘をポン漢方医の娘グモクにして、

グモクを、マンネの家に置いてきてしまうのでした。

本当のグモクは、マンネの家で冷遇され、

ご飯も与えられず、空腹に耐えかね、

押入れに隠してあった500年物の山参を

何も知らずに食べてしまい・・

さらに冷遇されていくのでした。。。

家の稼ぎから、家事までこなすサムシクですが、

ソウルの住み込みの仕事を紹介され、上京。

しかし、その家には入れてもらえず、

路頭に迷っているところです。。。

次回の予告では、ポン漢方医の前で倒れていたところを

助けられていたようでした。。



一番、悪いのはサ・ギジン。漢字にすると・・詐欺人ね!

この人が、自分の子供と院長の娘を入れ替えてしまって。。。

『チャクペ~相棒』のようね!!

冷遇されても、素直で健気な本当のグモクを見ていると

「あなたは、本当はグモクなのよ・・」と

思わずにはいられないわね。

これからの放送では、そんな場面が

きっと多そう。。



韓国でも、現在放送中。

サムシクがサムセンになり漢方医になることを・・応援しながら

全120話(予定)・・できれば完走したいわ。。


ちなみに・・山参(サンサム)は、

山岳地帯の奥地に自生する高麗人参のことで

「神」と呼ばれているそうです。。


そんなものを食べたら・・><

でもツルニンジンの方がおいしいって

サムシクが言っていたわね^^


KBSW HP




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~


見ようかな。。。
ここなつさん こんにちは
番組表checkしたのに録画していません 今からでも視聴しようと思います
今日は「福寿草」だ!
【 2013/04/10 】 編集
是非!
casperさん^^こんにちは。
まだ始まったばかりですので、ご覧になるなら今かと思います(笑)
KBSWのあらすじのところが、昨日の放送までの部分です。
サムシクからサムセンになったところでした。
今日の『福寿草』と昨日の分と一気に観たいと思います。楽しみ~!!
【 2013/04/11 】 編集
はじめまして
初めまして。KBSWorldで途中から見始めいつの間にか嵌ってしまい、続きが気になりやっと動画を見つけ観ています。今日は118話だったのですが、ハングル理解できていないので映像を勘で観てます。子供時代のサムセン役の女の子は可愛いですね~ 
【 2013/06/19 】 編集
サムセン!
YKさん^^はじめまして。
ようこそ、お遊びにいらしていただき、ありがとうございます!
『少女サムセン』に嵌って、リアル視聴をされていらっしゃるのですね~!
その気持ちわかります^^ハングルがわからなくても、何となくわかりますよね!
118話だと、予定ではあと2話ぐらいなんですね。
KBSWでは、今日で58話。ちょうど半分・・早く先が知りたいわ!

サムセン役の女の子、とても好演されていましたね。その印象がとても強いと思います。
子役の役割ってとても重要ですね!
【 2013/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL