ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホで韓国語!

スマホにして、約10ヶ月。

いろんな機能が付いていても、

まだまだ使いこなしてはいませんけど。。

先日、新たに見つけたのが、ちょっとうれしい機能でした!


いまさら~!!何っ!!と言われても、

オバサンなので、許してね!


それは、Siriで、韓国語を話せることです。。

Siriさんに


韓国語は話せますか?と聞いたところ・・


英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、

スペイン語、日本語、韓国語、中国語(北京・台湾)

広東語、を話せます。。。今のところは


私の使う言語は変更できます・・

Siri設定を開いてください。


とちょっと自慢げに言うので、

Siri設定を開いて、日本語から韓国語にしてみました。


そして・・


「안녕하세요 」と言ってみたところ・・

「안녕하세요  ○○○님 」と!!!

ちゃんと通じました!!私の韓国語(笑)

しかも○○○さま!なんて、言われたし!

기분 좋아 요 !


続けて、他にも言ってみました。


でも、通じるときと・・そうでないときがあります。

日本語でも、通じないときがありますよね~?

それと同じで、通じないときは、

たぶん日本語にすると。。


私には、意味がわかりません

よろしければインターネットでお調べしますよ。


みたいなことを言っているんだと思います。


そんな感じだったので、

「いいえ、ありがとう」と言ってみたところ(一応、韓国語でよ・・)


「いいえ・・これからも○○○さまのお役に立てるように

努力します」


のようなことを言っていました。。

何となく・・何となく・・会話が出来た気になりましたよ~!!


韓国語がどうしても話したくなったときには、

是非、おススメです!

事前に、話すことばを練習してからチャレンジすれば

韓国語の勉強にもなるかもしれないわね^^;







にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2013/04/11 (Thu) 】 よしなしごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



