ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は雪


桜が満開になったのに

4月の雪。

今日は、山で植林をする予定

寒過ぎよ


【追記】

雪の中で、植林をしてきました。

3本植えてきました^^

どんな風に育っていくのか・・楽しみ。。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/04/21 (Sun) 】 携帯から | TB(0) | CM(4)
日本中気温が低かったようですが、そちらでは雪だったんですね。見るからに寒そうです…ここなつさん、植林おつかれさまでした^^
以前の記事'スマホで韓国語'を見て、機種が違うためかSiriは使えなかったのですが、話して翻訳というアプリを見つけて、使ってみました。私の発音が悪くて簡単なアンニョハセヨくらいしか正確に答えてくれませんでしたので、もっと勉強と実践が必要のようです。実際どれくらい使えるものか試したくて、マーケットで出会った中国の留学生の2人づれの可愛い女の子に突如おばさんパワーで話しかけ、協力してもらいました。なんと少し違ったものもありましたが、意味もわかりました。「こんな体験させてくれてありがとう」と逆にお礼を言ってくれました。
ますます調子にのった私は、自分の行くお医者さんにアプリのことを話すと感激され、すぐにアプリをやってみますと言われました…何かちょっとでも役にたてればと思っています。
これも、ここなつさんの情報提供のおかげです。
とてもうれしい体験ができました。ありがとうございます^^
【 2013/04/22 】 編集
Re: タイトルなし
Naomiさん^^
雪の中、植林をしてきました。途中から雨にかわりましたが、
日本中がとても寒い1日でしたね
「スマホで韓国語」が、思わぬ方向に・・ですね!
Naomiさんのチャレンジ精神にアッパレ!です^^
素晴らしいわ!!
【 2013/04/23 】 編集
ここなつさん、お久しぶりです。
寒い中、植林なさったのね!
ここなつさんがお元気そうでなにより。
しかし桜か雪か見まごう景色だわ・・・桜もびっくりよね。

植えた木々が大きく育つのが楽しみですね。
雪の中での植林は、忘れられない思い出になったことでしょう。
(今年の大雪だった成人式も、かえって印象深い思い出です^^;)
【 2013/04/23 】 編集
ふじくにさん^^お久しぶりです!
お変わりございませんか?
寒い雪の中、植林をしてまいりました。
手も足も凍りつきそうでした・・4月なのにね。
本当に、忘れられない思い出になりました。
下のお嬢様、今年成人式でしたかしら?

今回、植林した場所は、道路沿いにあるので、
気楽に様子を見に来ることができます。
大木になるのに50年・・と「先生」がおっしゃっていました^^;
私たちも元気でいないと・・ね。。
【 2013/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



