ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『少女サムセン~漢方医の夢』15話まで。。サムセン・・

結構、楽しみなドラマ『少女サムセン~漢方医の夢』。

月~金、溜めずに楽しんでいます。


<70年代のソウル、死ぬところだった女性が

 自分の名前を<サムセン>とした後、

 真の漢方医に成長していく物語>(Daum)


昨日までの放送が15話。

ここまでは、サムセンが、実は自分の家であるポン漢医院に拾われ、

院長にも信頼を得、順調に進んでいましたが・・

自分の娘を「グボク」とし、本物のグモクを捨てたギジンが

サムセンが本物のグモクとわかった時点から、

サムセン追い出し作戦をとり、

裏でサムセンに辛い思いをさせたり、顔を殴ったり

父である院長に、サムセンについて全く事実でないことを

でっちあげ。。

院長の口から「追放」を言い渡されてしまったサムセン。

院長は、真実を知った時・・自分の娘を信用せず

さらに追い出したことを後悔することでしょうね。


「冤罪」のサムセンを観ているだけで、

こちらも胸が痛いです。

韓ドラの中で、辛いときに胸を叩くシーンがありますけど

ホントに胸を叩きたい気分よ。

この思いを叩き出したいものね。

サムセンには、何故、こんなことになっているのか、

全く意味がわからないので、辛すぎるでしょう。

サムセンの悔し涙が、ホントに痛々しいですけど

いつか喜びの涙にかわるから!!と

心で叫びながら・・観ています。。


15話で、これだから・・

この先、胸にあざができる・・かも。。


今日は、サムセンが追い出され、そこに義父が・・みたいでしたが、

展開が楽しみです。


ところで、番組の最後に出てくるテロップで

気になるものがあります

「2013山清世界伝統医薬エキスポ

2013.9.6~10.20 慶尚南道山清郡」


と出るのですが・・


「東医宝鑑」発刊400周年と

ユネスコ世界遺産登録を記念するため

世界で初めて開かれる伝統医薬エキスポだそうです。

エキスポHP
このHP、なかなか興味深いわよ(笑)


「東医宝鑑」は、ホジュンが編纂したものですが、

現在、毎日、キム・ジュヒョクssiのドラマ「ホジュン」を放送していますが、

それも、このエキスポに関係しているからでしょうね。

何で、今、毎日「ホジュン」なのか、これで納得ね!!

行政だけでなく、ドラマなどでも、盛り上げて、

成功に導いていく姿勢は、見習うべきところだし、

すばらしいことだと思います!


ちなみにマスコットはジュニとグミ

ホジュンとチャングムだそうよ^^

junigumi.gif






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
伝統医薬エキスポ
ここなつさん おはようございますv-14
今週からドラマは1週間分DVD落して一気視聴スタイルにしました
旧作の長編「私の娘 コンニム」やっと視聴終わり これから「武神」
見て、ランチ、午後は旧作何にしようか?
エキスポ行きたいなぁ
昨年5月は珍島行ったけど、KTXってお菓子が無料でした
【 2013/04/24 】 編集
何をご覧に?
casperさん^^こんばんは
『コンニム』いかがでしたか?一気にご覧になったのですか?
とても早い視聴ですね!
昨日の午後は、何をご覧になったのかしら?^^
このエキスポ、とても興味深いですよね!
エキスポというだけあって、いろんなパビリオンもありそうで、楽しそう!
珍島にもいらしたことがあるのですね。
確か・・韓国へは50回以上いらしたことがあるのでしたよね。
素敵ですね!KTXはお菓子が無料なんですね。
機会があったら、是非乗ってみたいです。
【 2013/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL