ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

心が温かくなる『天上の花園』。。

BS朝日で毎週月曜日~金曜日午前9:00~10:00に

放送している『天上の花園』。

忙しい時間帯で、ドンと腰を据えて観ることができませんが・・

合間をみては、視聴をしています。

とてもいいドラマです。


<江原道の美しい人里離れた山奥を背景に祖父の娘と孫娘など

 家族間の恨みと傷、和解が温かい視線で描いたドラマ>(Daum)


本当に温かいです。

景色も美しく、その景色と人々の優しさに心が洗われ、

自然と心が温かくなってくるのを感じます。


BS朝日のHPには・・


大自然を舞台に、心の傷を乗り越えて繋がっていく家族の絆を描いた感動作。

夫に愛人がいることを知ったジェインは、二人の娘ウンス、ヒョンスとともに、

長年絶縁状態になっていた父ブシクと暮らしはじめる。

傷心ながらも、ジェインは子供たちのために前を向き、

次第に父との絆も取り戻して行く。

家族が暮らすのは、手つかずの自然が残る美しい村・江原道(カンウォンド)のコムベリョン。

花畑が広がり、動物たちが息づく大自然を背景に描かれる感動的なストーリーは、

まさに韓国版「北の国から」。

美しい風景と、衝突しながらも互いを思いやる家族の愛と絆が、

温かな感動を運んでくれる。

韓国では、2011年に放送がスタート。

国民的俳優のチェ・ブラムと演技派女優ユ・ホジョンが、

反発しあってきた父と娘を熱演している。

また、映画「アジョシ」が評価され、韓国で最も注目される子役となったキム・セロン、

ドラマ「ドリームハイ」のアン・ソヒョン、

「私の心が聞こえる?」のカン・チャンヒが出演。

大人顔負けの演技を繰り広げる3人の子役の共演が話題となった。



とありますが、その中に『福寿草』のヒョン・ウソンさんも出演しています。

最初のころは、寡黙なカフェの人だったのですが・・

今では、責任感があり、行動力もあり、

そして信頼できる人になっていました。。ちょっとステキ、歯もステキ(笑)

他の出演者はこちらでどうぞ


今日は21話。。

村のみんなで、お金を出し合い、協同組合をつくろう!という場面。

心強いヒョン・ウソンさんを中心に、みんなが賛成している中で、

蚊帳の外にいるのが村長。

自分の知らないうちに、事が進み、心が折れそうです。

この村長、ちょっとくせがあるので、こうなってしまうのも

なんとなくわかる気がしますが、

村長の心が折れそうな気持ちもわかります。

そこで、チェ・ブラムさんが助言をします。

「自分が我慢をして、相手を認め、

譲って手助けをすれば、

相手も側についてくるものだ」と。。

まずは、相手を認めることが大切なんですね!


今日はまた、母に捨てられ、心に傷を負った男の子にも、

やさしい手を差し伸べて、心を救っていました。

母を困らせることで復讐をしようとする男の子に対し、

成功して捨てたことを後悔させることもできると・・

突っ張っているようでも、母が恋しい男の子が

救われていくところにも、小さな感動が・・


ドロドロもいいですけど、

こういうドラマも、いいですね。

映画にしても、ドラマにしても

心が温まるのが一番だと思います!


スカパーではWOWOWで放送されていたようですが、

是非、他でもノーカットで放送してほしいわ~

今日のBS朝日でも、CM後に、あれ?と思うところがありました。

どこかにリクエストしてみようかしら。。



BS朝日 HP


公式HP




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/04/25 (Thu) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(2)
いいドラマですよね。
こんばんは。またご無沙汰してます!
CSだけでなくBS放送も試聴されてるここなつさんが凄いです!
私もこれ試聴してます。
最近ドロドロ系よりこういうホームドラマ系を選んで観てる傾向があります。
毎話癒されますよねー。
ここなつさんオススメの『福寿草』にも出てるヒョン・ウソンさんいいですね~。
『福寿草』も来月これまたBS朝日さんで放送するようなので、できたら久しぶりにドロドロ系に手を出してみようかと思ってます。
(そう、スマホに変えました。初投稿です(^_^)/)
【 2013/04/25 】 編集
ほんとにね!
Hikariさん^^こんばんは。
スマホからのコメント、ありがとうございます^^
こちらこそ、ご無沙汰しております。
このドラマは、朝、出かける時間につけていて、
観ながら準備している・・そんな感じですが、
癒されながら観ています。
ヒョン・ウソンさん、ステキですよね~❤
『福寿草』では、信じることができなかった彼女に
未練たっぷりな役どころですが・・私は好きです(笑)
是非、ご覧になってみて!!ドロドロですけどハマリますから^^
スマホにかえたのならば、LINEでおしゃべりしましょう!
設定してくださいね~!!
【 2013/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL