ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『武神』観てます^^。。41話まで。。

頑張って観ていますよ『武神』、41話まで進みました。


ここまでキム・ジュン(キム・ジュヒョク)は、

時の権力者であるチェ・ウ(チョン・ボソク)の娘ソンイ(キム・ギュリ)に

愛され。。。


ソンイは、夫キム・ヤクソン(イ・ジュヒョン)がありながら、

ずっとキム・ジュンを愛してきたために、

ヤクソンは、辛い思いをし、酒びたりの日々を送ってきました。


ソンイは、ヤクソンと結婚する前に、

キム・ジュンに駆け落ちを持ちかけたり・・

キム・ジュンが遠征に行くと言っては、仏像を作らせて祈ったり

最後には、夫ヤクソンが、キム・ジュンを殺すのではないかと思い巡らし、

夫が謀反を起こしたとでっち上げ、

まったく身に覚えのない罪を着せられ

「罪」を被ったままヤクソンは自害をするのでした。


そして、チェ・ウは、最終的に、自分の娘までも

自害をさせるのでした。



ソンイは、キム・ジュンのために・・と思いながら

今回の計画をしたのですが、

ちっともキム・ジュンのためじゃないでしょ!

人妻でありながら、一方的な思いが

キム・ジュンをかえって窮地に追い込んでいるのでは?。


キム・ジュンは愛する人と結ばれず・・

ようやく巡り合えたアンシム(ホン・アルム)も

チェ・ウの側室に・・

愛し合う2人なのに皮肉よね。

しかし、チェ・ウは、アンシムをキム・ジュンに譲るのでした。

キム・ジュンは、また旅を命じられたのですが、

2人は・・本当に結婚できるか、心配よ。

前のことがあるから・・


では、実際キム・ジュンはどんな人だったかというと・・

Wikipediaによりますと・・

キム・ジュンは風骨がりりしく

生まれつきの性格が寛厚で下の人に謙虚だった。

また、弓術に長けていて、他人に施すことが好きで

色々な人々の人情を得て、毎日豪侠らしい青年子弟らと交遊して

集まって酒を飲んでいたので、自分の家には財産はなかった・・

ということです^^



前に書いたの記事中に

キム・ジュンは

1258年(高宗45年)イムヨン(林衍)、ユギョン(柳璥)、チェオン(崔温)などと一緒に

三別抄を前面に・・とあったのですが、(三別抄・・高麗武臣政権時の特殊部隊)

この41話に、ユギョンとイム・ヨンの名前も出てきたわね。

イム・ヨンは、アン・ジェモさんね

またまた面白くなってきたわ。



もうひとり注目したいのは、キム・ギョンソン大将軍

ヤクソンの弟で、蒙古との戦いなどで多くの功績を残した名将。

民の信望も厚く、兄が殺されても、主君を裏切らず、

人間的にも信頼のできる人ですね。

キム・ギョンソンを演じているのは、キム・チョルギssi

スン☆が出演していた『広開土太王』に出演されていましたね。

ここでも勇敢に・・だったですよね。

『イブのすべて』でデビューですって!

どんな役だったのかしら?・・

今は『大王の夢』に出演中で、

ミュージカル俳優でもあるそうです。

時代劇が多いですが、是非、現代劇の姿も見たいわね。



『武神』は、全56話。 いまは41話なので、

まだ15話も残っているのね。

ドラマは、蒙古によって焼かれてしまった『大蔵経』を

再び作っている様子を見に行くようにと命じられ

キム・ジュンは、旅立ったところ。

このドラマは 『大蔵経』1000年特別企画ドラマなんだそうですが、

ドラマを観ていると『大蔵経』への思いが、結構、伝わってきますね。






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/05/02 (Thu) 】 韓国時代劇視聴済み 武神 | TB(0) | CM(2)
涙の・・・
ここなつさん おはようございます
ソンイの切なさと父親の非情さが・・・
キム・ジュンなんとか出来なかったの?と思った次第
奴婢だったからv-9
来週も楽しみ!
【 2013/05/03 】 編集
キム・ジュン。。
casperさん^^こんばんは
ソンイがこの時点で亡くなってしまうとは・・思いませんでした。
父親は本当に非情ですけど、ソンイも・・あまりにも一途すぎだったと思います。
キム・ジュンは、やっぱり奴婢だし、その辺はちゃんとわきまえていましたね
それに好きな人もいたので・・
これからの新しい展開も目が離せませんね。
【 2013/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL