ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

志津川


今日は、あまちゃんの北三陸ではなくて

南三陸に来ました。

津波の被害を受けたところです。

以前に来た時は、窓ガラスが割れてカーテンが揺れていた

生々しい志津川病院があったのですが、

もうすっかり姿を消していました。

復興の道も少しずつ進んでいるのかしら

美味しそうなめかぶのさつま揚げを買いました^_^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/05/03 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)
ここなつさん、こんばんは。
携帯からの掲載でしたが、もう帰宅されましたか?
私は南三陸もあまちゃんも北三陸も知らなくて、インターネットで見てみました。南三陸の美しい景色が一変して悲惨な光景に変わりました…胸が痛むと同時に、心が引き締まる思いでした。
大切な人や豊かな自然を失ったかた方々を思うと、今一度叫ばずにはいられません。
がんばれ!東北
【 2013/05/03 】 編集
Re: タイトルなし
Naomiさん^^こんばんは。
あまちゃん、ご覧になっていらっしゃらないのですね~。
朝からとても面白くて元気になるドラマですよ!!
やっぱり朝ドラは楽しいのがいいですね。
あまちゃんは、架空の町「北三陸」ですが、
今日は「南三陸」に行ってきました。
少しずつですが、片付き始めていますが、まだまだ復興の道のりは
遠い気がしました。
復興商店街で、何かを購入するだけでも、少しの応援につながります。
みなさんが、できることを少しでもやれれば、元気になっていけると思います。
【 2013/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL