ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々に聴く『Friends』の曲♪

GW中だというのに・・

韓ドラも観られず、「お仕事」をしています。

連休明けに、人前で話さなければならないことの

自分用の原稿を書いています。

早く、終わらせて韓ドラが観た~い!!


どうせ、書くならば、何か音楽を聴きたいと思っていたところ、

昨日、NHKの番組の中で、ウォンビンが主演した『Friends』の曲が流れ、

無性に、聴きたくなって、またCDを探しました!

この前の『猟奇的な彼女』に続き、CD探し。

これまた、意外と早く見つかり^^

さっそく、スマホに入れました。

でも、全曲入れなくてもいいなぁと思って選択して入れてたら、

結構、時間がかかってしまって(笑)

そんな時間があったら、「お仕事」を先にやってしまえ!と

言われそうですが・・どうしても聴きたくなったのでした♪



なので、今日は『Friends』選抜集を聴きながら

「お仕事」をしましたけど、まだ終わりませ~ん。

それでも、久々の『Friends』の曲は、本当に癒されます。

「お仕事」しながら、癒されています。^^

でも・・終わらない。。

もうひと頑張り!

今日中には、なんとか終わらせたいわ。


『Friends』いいですよ~(笑)

ウォンビンの顔も浮かんでくるし!!




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『秋の童話』も聴きたくなってきた~♪

【 2013/05/05 (Sun) 】 K-POP | TB(0) | CM(7)
お仕事お疲れさまです。
『Friends』知らなくてこれまたインターネットだのみ^^
ここなつさん、いろいろ勉強させていただいております。
そういえば、義姉が『秋の童話』のウォンビンが素敵と言ってたな~
そうだ、その言葉で『秋の童話』を観て、ソンスンホンssiかっこいいと思ったんだった。もちろんウォンビンssiも素敵ですが…人により同じドラマを観ても男性の好みは様々ですね。まあ、だから世の中おもしろいんですけどね。
【 2013/05/06 】 編集
きゃ~、コメント名前なしで投稿してしまいました。
ごめんなさい。Naomiでした。本当に申し訳ありません…
【 2013/05/06 】 編集
Re: タイトルなし
Naomiさん^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
『Friends』ご存知なかったのですね。
深田恭子とのドラマで、ウォンビンがとてもかわいかったです。
『秋の童話』は、最初に観たとき、内容がとても衝撃的でした。
ウォンビンもソン・スンホンもステキだったし、
ドラマに出てくる風景もきれいで、心に残るドラマでした。
ウォンビン派、ソン・スンホン派に分かれるのは仕方ないことですね。
それぞれの好みですものね。
【 2013/05/08 】 編集
お久しぶりで~す
随分ご無沙汰してますが、ここなつさんの事は忘れていませんよ~(笑)
『フレンズ』2002年の2月に放送された時、リアルタイムで観ましたよ~。
ドラマも、音楽も、とても素敵でした。

以前、『秋の童話』が、私の韓国ドラマの原点だとお話しましたが、この『フレンズ』と言うドラマが、『秋の童話』を観るきっかけを与えてくれました。
当時、週刊誌の情報で、ウォンビンが、『秋の童話』と言うドラマに出演している事を知りました。
『フレンズ』の放送が終わって1~2ヶ月経った頃、新聞のTV欄を見ていたら、『秋の童話』と言う文字が・・。
当時、地上波では、韓国ドラマはまだ深夜にしか放送されてなかったんですよね。
録画をして観ていたら、最初はウォンビン目当てで観ていたのに、いつのまにかソン・スンホンに心変わりをしていました(笑)

でも、『フレンズ』の曲は本当にいいですよね~♫
聴いていたら、ドラマのシーンが蘇って来ますよね(o^^o)♪

ここなつさんは、日本のTVの地上波放送で、一番最初に放送された韓国ドラマは何かご存知ですか?
テレビ東京系列の、福岡のTVQ九州放送が1996年10月の開局5周年記念企画として放送した、MBC放送の連続ドラマ『ザ・パイロット』なんです。
ハン・ソッキュ、チェ・スジョン、キム・ヘス等が出演しています。
残念ながら、私は観てないんですけどね~(^_^;)

TVQさんは、いまだに韓国ドラマを結構、放送してくれてます。
ふくまるさんが、スン☆やジェジョンssiやその他色々な方のファンミをして下さったのも、TVQさんの放送のお陰だと言っても、過言ではないですね(笑)

ここなつさん、又、色々な韓国ドラマの情報を教えて下さいね~。
【 2013/05/09 】 編集
ホントにお久しぶりです!!
香里さん^^こんにちは
本当に、ご無沙汰しておりました。
お遊びにいらしていただきまして、本当にありがとうございます。

先日、『フレンズ』のCDを探していたときに、
『島の村の先生』のCDも出てきて、
「そういえば、香里さんもお持ちだったわ❤ 」と思い出していたところだったので、
とてもびっくりしています!!
『フレンズ』と『島の村の先生』とついでに『ラブレター』もスマホに入れたので、
とても時間がかかってしまったのでした^^

『秋の童話』は、香里さんにとっての原点ということでしたが、
私も、未だに、1本の木を見ると思い出し、古い校舎を見ると思い出し・・
本当に心に残るドラマだと思います。
ウォンビンからソン・スンホンに・・という気持ち、とてもよくわかります!!


ふくまるさんは、TVQさんが放送していた、その時の人をお呼びしていましたよね。
スン☆もジェジョンssiもそうでしたものね。
TVQさんには、韓ドラの歴史と先見の目があったのですね^^

『フレンズ』の曲は本当に癒されます。
NHKでは、時々何気なくBGMとして使われています。
きっと・・好きな方がいらっしゃるんだと思いますよ(笑)


スン☆のドラマもたまってしまい、
話題にすることができない状態ですが・・
また、是非、お遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております❤
【 2013/05/09 】 編集
こんにちは~♪
『島の村の先生』のOSTで私の事を思い出して頂けたなんて嬉しいです(笑)
『島の村の先生』ドラマも何となく好きでしたが、音楽も良かったですね~♫
私は、『好きな人が出来たのに』と『それでも好きです』『For You』の3曲 は、PCのお気に入りに入れてますよ(笑)
特に、『For You』は大好きです。
ドラマのいい場面でいつも流れていたような気がします。
ここなつさん、この3曲は、多分選曲されてますよね?(笑)

『ラブレター』のOSTも良かったですね~♫
当時、音楽がいいって事でかなり評判でしたよね。
当時も廃盤とかで、『島の村の先生』同様、購入も難しかったのでは?(笑)

この3枚のOSTを久しぶりに聴かれたのなら、選曲する前に
OSTに聴き入ってしまって、選ぶのにも大変だったでしょう?(笑)

韓国ドラマのOSTには、いい曲が沢山ありますよね~♪
ドラマを観終わった後でも、曲を聴くとその場面が蘇って来て、
又、そのドラマの余韻に浸れますよね(笑)

ここなつさんのお気に入りのOSTがあれば、又、教えて下さいね。
【 2013/05/10 】 編集
ほんとに!
香里さん^^こんばんは。
『島の村の先生』は「Love」という曲がとても好きです。
「For you」もいいですね♪
今回は「Sometimes」という曲も選びました。
どの曲もドラマの一場面を思い出して、熱いものがこみ上げてきます(笑)

『ラブレター』もとても好きで・・でもどうやって入手したのか
よく覚えていません^^
ホントに、この3枚から曲を選曲するのに、聴きながら、懐かしく思いながら
いろんな思いも思い出しながらで・・たいへんでした!!
久しぶりに昔のドラマのOSTを聴くと、香里さんがおっしゃるように
ドラマの余韻に浸れますね。

OSTがほしい!と思うドラマが、以前のドラマより少なくなったように思います。
YouTubeなどでも、気軽に聴けるようになったからかしら?
いい音楽のあるドラマに、どっぷりまたハマりたいです(笑)
【 2013/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL