ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらですが・・『ブレイン』面白いです。。

KBSWで放送中の『ブレイン』。

『いばらの鳥』の後に、放送しています。

一応、録画だけ・・と思ったのですが、

これが、結構面白いです。


<脳を素材に神経外科の専門医たちの話を扱ったメディカルドラマ>(Daum)

『ブレイン』が放送された頃に、

1度、紹介の記事をしていて、

そこには・・


"不敗神話"を誇るメディカルドラマ。

脳を扱う大学病院の神経外科医の話を扱っている"ブレイン"は、

KBSの初のメディカルドラマだそうで、最初の作品であるだけに

力の入れ方もすごく・・

40億ウォンを投入し、セットを完成し、

シンハギュン、チョンジニョン、チェジョンウォンなど、主人公たちは、

直接、神経外科専門医に手術の課外まで受けたそうです。


と書いていました^^


そうだったんですね~(笑)

確かに、手術の場面は・・結構すごいし、

リアルな感じがします。

同じ脳外科を扱った『シンドローム』を思い出しながら

観ています。


シン・ハギュンssiが、腕はいいけれども、プライドの高い

心が冷たい医師を演じています。

シン・ハギュンssiのライバルが、チョ・ドンヒョクssi。

2人は同期ですが、ドンヒョクssiが准教授に選ばれて、

さらに確執が・・

ハギュンssiは、懸命に論文を書き手術をするものの

すべて「上司」のものになることに、

怒りを覚え、訴えたりもするが、報われず・・

しかし、人からの忠告も聞かないために

どんどん辛い立場になっていくのでした。。。


2人の間にいる女性がチェ・ジョンウォン。

ハギュンssiが好きなのですが、ドンヒョクssiに思われ、

それを知ったハギュンssiは・・



というのが、昨日までの放送分。

心の冷たいハギュンssiは、これから変わっていくのかしら?


また、一見、穏やかそうな育ちのいいドンヒョクssiも

ハギュンssiの実力や彼女への片思いなどに対して

少しずつ見え隠れする「裏の顔」がさらに出てくるか・・・



ちょっと『シンドローム』と被るところもあるけれども・・

目が離せなくなりましたよ~。。




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/05/13 (Mon) 】 視聴済みドラマ は行 | TB(0) | CM(2)
見始めましたか・・・
ここなつさん アンニョンハセヨv-14
「ブレイン」2回も視聴しました!!
ハギュンssiが素敵なのよ…先日、映画「高地戦」見ましたが演技派俳優
殿堂入りのイ・ジョンジェssiと勝負なんて・・・
ラブラインも少しv-238
楽しんで下さいね。
【 2013/05/13 】 編集
そうなんですね!
casper^^こんばんは。
『ブレイン』2回もご覧になったのですね!
ハギュンssi、本当に上手な方だと思います。
イ・ジョンジェssiは・・殿堂入りですか^^
ラブラインも楽しみです。不器用な感じですけど。。。
とても待ち遠しいです。
【 2013/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



