ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最近、KBSWの方が。。。

以前は、だんぜんKNTVの視聴のドラマが多かったのですが・・

録画してあるのもあるけれども

今は『武神』と『福寿草』の視聴ぐらい。。


最近、KBSWの方が視聴するドラマが増えました。

KBSWでは、『いとしのソヨン』『ブレイン』

『頑張ってミスターキム!』『少女サムセン』


そして、つい先日から、見出してしまったのが・・

『姉さん』。。2008年と、ちょっと古いドラマですけど

初めての視聴。

とても、グッとくるドラマです。


13歳のイノクは、小学校の教師の父と母と妹インスの4人家族。

しかし突然、父が火事で亡くなり、その後身ごもっていた母も

妹を産むと同時に亡くなり・・

13歳にして、幼い妹と乳飲み子を抱える「家長」になったイノク。

何をしていいのかもわからず、懸命に頑張るが、

妹たちを手放すことに・・

しかし、何とか手元に戻し、

近所の人や、大人に翻弄??されながらも・・

昨日の放送から、ちょうど「大人」になったところです。


イノクは、作文大会で大賞を取るような利発な子でしたが、

学校にも行けずに、妹たちの面倒をみます。

健気なイノクに涙しながら、観ています。。


ドラマは、

<貧しい生活の中でも希望と勇気を失わず屈せずに生きてきた姉さん>から

いろんなことを学ぶことができるでしょうね。



子役の中に、ソ・ジュニョン君もいましたね~。

とっても好青年。ちょっと今よりもお顔が丸いかも^^

ソ・ジュニョン君がキム・イルssiになるのね。。

もうひとり、イノクを生涯支えて生きていく!と誓ったハギンは、

大人になったらチェ・チョロssiになりました!

医者になり、ステキな大人に・・


イノクは、チョン・ヘジンさん、あまり存知あげなくて・・

インスは、オ・スンウンさん

乳飲み子だったイネはチョン・ダヨンさん。結構好きです。。


出演者


当然、これからどんどん複雑になっていくでしょうね。

全150話。。先が長すぎですけど、

完走をひたすら目指したいです・・・




KBSW HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~

【 2013/05/24 (Fri) 】 視聴中のドラマ | TB(0) | CM(2)
同じ気持ち・・・
ここなつさん アンニョンv-222
casperも録画は「武神」「福寿草」だけ録画ですが両方面白いです
でも月の受信料が高め(HD)韓国行くと朝から面白いドラマたくさん
放映中 KNさん頑張って貰わないととつぶやく
【 2013/05/25 】 編集
やっぱり・・
casperさん^^おはようございます。
やっぱり『武神』と『福寿草』だけの視聴でいらっしゃるのですね!!
KNTVのドラマの中で、観たいと思うドラマがかなり減ってしまいました。
評判の良かったドラマが、他の放送局に取られてしまって・・
ホントに、受信料に見合ったドラマを放送してほしいですね!!
【 2013/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL