ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

『福寿草』96話まで。。8話一挙に・・

溜まってしまっていた『福寿草』。

先週の89話から96話まで、一挙に8話を視聴しました。


あまり細かいことまで書くと、長くなってしまうので、

かいつまんで・・


ミン弁護士らに拉致されたヨナ(イ・ユリ)でしたが、

ユンジェ(ヒョン・ウソン)に助けられ・・

刑務所での辛かったことを話し、

それでも生きていくしかなかったと話すヨナ。

ユンジェは、すまなかった、許してくれと謝り、

抱きつくが、背を向けたのはあなただと・・いうヨナ。

一人苦しんできたヨナに気づくユンジェ・・

それをガンウク(チョン・チャン)は見ていたのでした。


詐欺に遭い、多額の借金をしてしまうミンジャ。

ジュリア会長から、借金のある家にヨナは嫁がせない、白紙にする!と

ミンジャは、ユラのハルモニにも借金を申し込みに行ったり、

金策に走りまわるのですが・・ついに株を売ることに・・



ジュリア会長は、ガンウクに

記憶が戻ったが、ある女に、自分の人生、家庭、息子をすべて壊されたが、

どうすればいいのか悩んでいるというと・・

ガンウクは、苦しむのは、ジュリア会長ではなく、悪事を働いた女だと・・

その女こそ、ガンウクの母、ミンジャ・・

ガンウクに確かめた?ジュリア会長。。なんだかね~


ヨナは、ミンジャの車に放火したのがジュリア会長だと聞き、

刑務所で、復讐を誓ったが、テヤンには、復讐で身をやつす母親の姿を

見せたくなかった。

会長の望むことをは手伝うので、手を引いてくださいと・・

ユンジェのためにもです。。というヨナ。

会長は、ユンジェはあなたを愛しているわ。あなたも同じ。わからない?

しかしヨナは、戻るつもりはない・・

会長は、ガンウクは、スパイ容疑の濡れ衣をはらす、最初のチャンスを奪った人。

罪悪感を感じる必要はない! 揺らいじゃだめ!と・・

ヨナは、悩むのでした・・


一方、ユンジェは、テイル(カン・ソクジョン)を訪ね、事故の真実を聞く。

そして、証人(スエと探した整備士)はいるが、証拠はパクが持っていて

貸金庫にあることを話し、開けさせればいい・・とユンジェ。


ヨナは、ユラの父チェ判事の選挙活動を手伝い・・

慈善活動をテレビで撮影することを提案。

快く引き受けたチェ判事たち。

その場所は、テヤンが預けられたところ。

そこで、ヨナはテヤンと会うが・・

しかし、テヤンは亡くなっていると思っているので、

まったく気づかないわね。



ユラは、ヨナが手伝うのは何か裏があるのでは?というと

ヨナは、ハルモニから手伝う代わりに

会社の設立資金に協力をしてもらう約束をしたから・・と言う。

しかし、そのTVは、ユラの言うとおり、「裏」があるものでした。

何も知らないチェは、「心配ない、パクだけを見方にしておけば大丈夫。

権力さえ手にすれば、万事うまくいく。

誰もが恐れるような地位にのぼりつめてやる」と腹黒いチェ。

世の中、そんなに甘くないでしょチェ判事!

どんなTV放送になるのか・・早く観たいわね!


パクが持つ証拠をなんとしても手にいれるため、

罠にかけたところ、食いついてきたパク。

証拠を持って逃げ、犬小屋に投げたところ・・

ユンジェがそれを見ていて、証拠を手に入れました!


すべての証拠を確認したテイルとユンジェ。

ヨナに話すと、また狙われるといけないので、ユンジェが持っていることに。


ユンジェは、ヨナの無実を証明できるかもしれない。

ユニのためにも、再調査が必要。

事件が風化する前に明らかにするべきだと・・ユラに伝えるのでした。



ミンジャのところには、ユンジェの母ヘラン(ジュリア会長)から

息子に謝れ!というメールが届くようになり・・

それでも謝らないミンジャ。

しかし、何かを知って、辛そうなガンウクを見て、

ユンジェを呼び、謝ろうとするが、

結局は、自分への弁解ばかり。

ミンジャの欲が、ヘラン、ユンジェ、ユニを不幸にしたことなど

まったくお構いなしに、

自分も頑張ったから、恨むのはやめてね!と言う。。

ユンジェは、ミンジャのせいで人を信じられなくなり、

ユニは、怖くて従っていたことなど・・話す。


ガンウクは、ジュリア会長から、ミンジャの真実を聞かさせ、

すべて元に戻す、2週間以内に消えなさいと・・


ガンウクには、罪はないとヨナは言うが、

ジュリア会長は・・厳しい。。気持ちはよくわかるけど・・

ガンウクは、辛くて熱まで出してしまい・・看病をするヨナ

ヨナは、ミンジャに、人に恨まれることがあるならば、

謝ったらどうかと言うと、

何もしていない!私は被害者!未来の姑に説教するとは・・

それを聞いていたガンウクは涙し・・別れを決心するのでした。。

そして、ガンウクは「どんな雨風にも負けず、はなをさかせてくれ」と言葉を残し、

2人は別れるのでした。。



その頃、ユンジェは、ユラと一緒にひき逃げ事件の調査官に会いに・・

そこで、調査官は、当時の事故に違和感があり、証言すると約束。

後で会ったヨナとも約束するのでした。


段々、ひき逃げ事件がユラを追い詰めてきましたね~。

証拠を手にしたユンジェは、ユニの血のついたブラウスを

ユラのベッドに置いたり・・

しかし、証拠がパクではなく、ユンジェが持っているのでは?と

気づくユラでした。そんなところは、鋭いわね。



まだまだ、細かいところはたくさんあるけど・・

大まかなに書いてみました。

テイルとスエも、お弁当を作る仲になったし、

ヨナの友達のヨンスンさん・・少し痩せたわね!!


ユンジェが、ようやく、事件の再調査をするようになり

テイルが「いまさらだが・・」と言っていましたけど、

大丈夫。いまさらでも・・

しっかりと再調査でも何でもして、

ユラに罪を償わせないとね!

ユンジェが、ユニの無念をはらし、真犯人を捕まえて

許しを請わせる。

どんな罰でも受けると言わせてやる。

それでも許さない…と言った言葉を信じたいわね!



あ~それからテヤン。イギリスには行かなかったので・・

何かあるかもしれないわ!!




また来週も楽しみ~。


<誤字・脱字が多くてびっくり。。久しぶりに長文を書いたからね。ごめんなさいね~>




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~




次から次と・・・
ここなつさん アンニョンハセヨ
先週、世帯主が録画失敗(木曜分)したので昨夜、視聴v-15
テヤンは仁川で出国しなかったのか?ソウルから帰国したので眠ってしまったようでうろ覚え 残り少なくなってきた「福寿草」
ソウルは暑くて33度位 日本人はめっきり減り、中国人、タイ人(たぶん)がDuty Freeには増えていましたv-12
【 2013/06/12 】 編集
そうなんですね・・
casperさん^^こんにちは。
『福寿草』のテヤンですが・・テヤンの養母の親が急きょ、具合が悪くなり、
もしかしたら・・という状態になったので、もう少し韓国に残ることになりました。
看病していたんですけどね・・ここは思いもよらない展開でした!
本当に残り少なくなってきましたね!ますます目が離せませんね。

そして、ソウルからお帰りなさいませ!ソウルも暑いんですね~。
暑くても行きたいです!
【 2013/06/13 】 編集
暑くても、行くソウル
ここなつさん こんにちはv-13
6/11に帰国しましたが6/22~又、ソウルへ
明日はお出かけなので、と言っても韓友と片道1時間位の所へランチですが・・・
ソウル行くと帰国の時は荷物が増えるので5~7泊用のキャリー探してます サムソナイトのコスモライト欲しいけど(金欠)
デパ地下で食材も買わなければ・・・
「福寿草」終盤ですね
【 2013/06/13 】 編集
いいですね!
casperさん^^こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね!
22日から、またソウルにいらっしゃるのですね~!いいですね^^
娘も韓国に行くときには1週間用の大きなめなスーツケースで行きます。
それでもパンパン!気に入ったスーツケースが手に入るといいですね。
『福寿草』ホントに終盤ですね。あと10話・・
どんな展開になるのか・・楽しみです
【 2013/06/17 】 編集
今回は・・・
ここなつさん お帰りなさいv-14
キャリーgetしました 本日、午前中届きましたが今週のソウル帰国便
羽田着21:05pmなのでキャリー預けていると最終高速バス乗れないかもしれないのでキャリーはいつもの機内サイズの上にバック乗せて・・・
要は好きなおこげ海苔がかさばるのでキャリーのかなりのスぺース占拠
主人と2人暮らしだからまとめ買いも出来ないし(トホホ)
久しぶりに大韓です
ただいま古いけど「天上の花園」視聴中
【 2013/06/17 】 編集
天上の花園
casperさん^^こんばんは。
キャリー、ゲットされたのですね!
でも、今回は・・海苔は、かさばりますものね~
次回からはきっと大活躍ですね。
『天上の花園』ご視聴中なのですね。
とても、景色がきれいで、心が洗われるドラマだと思います。
どうぞ、お楽しみ下さい!
【 2013/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL