ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『福寿草』あと2話。。追い込まれたユラだが・・

『福寿草』も今日の放送が最終回になりましたね~

昨日は、録画ではなくて、そのまま視聴しました。


超ネタばれですからね!


ユラは指名手配に・・

ガンウクは、火事現場から病院に運ばれ、

テヤンは、ヨナのもとに・・

ヨナたちは、テヤンに

「戻ってきてくれたありがとう。生きててくれてありがとう」と・・

本当ね!ヨナにしてみれば、まったく夢のよう。

それに・・ユラの醜い条件にも従わずに・・

ヨンスンは、口がすべりゾルバがガンウクであることを

ヨナに言ってしまいます。

そのガンウクは、手術は成功?するものの

回復していきません。

ヨナは、ゾルバにお礼と恩返しをしたいので、頑張れ!と言い、

ガンウクの母ミンジャも

「バチが当たった お金なんて意味がない、息子さえいれば・・

息子は奪わないわよね。。」と・・

しかし、ガンウクは、ユンジェに

「ヨナとテヤンと幸せになれ  母を許してくれ」と言い残し

涙を流しながら、息を引き取るのでした。。。

ミンジャは・・臨終に間に合いませんでした。

ジュリアも号泣。


ゾルバから最後の手紙が届きます。


ヨナさん

これが最後の手紙になるかもしれません

じきに遠くに旅立ちます

最初は、君を見守るだけでした

でもいつからか「いい人」になりたくなった

初めて人のために生きたいと思いました

自分のために生きるのが幸せだと思っていた僕が

人に尽くすことを知ったのです。

でも失敗しました

思い返せば何もしてあげられなかった

これからもただ君を信じて応援することしか

僕にはできません

何もできなかったけど

これからも遠くで君を応援しています

僕は

君を信じています


ヨナさん

福寿草(ソルヨナ)という花の名のように

永遠の幸せが

君の訪れますように


さよなら



ヨナは、人に頼らず、力強く生きてきたが、

そんな私を誰よりも支えてくれて

慰めてくれた。

私には惜しいぐらい、いい人でした。

あなたのためにも、真実を必ず取り戻す・・と誓うのでした





そして放送の日はやってきます。

失意のどん底にいるハルモニの元を訪ねるパク。

パクは、ハルモニの貴金属を盗もうとする。

しかしハルモニは、お金は何の意味もないので、あげる。

そのかわりユラたちを助けてほしい、頼めるのはあなただけ・・と


逃亡先でその放送を見るユラ。

ユンジェとテイルが追い詰めるが・・

ユラは、窓から逃げてしまう。。最後まで諦めないユラ。

がっかりする2人だが、

テイルは、ユンジェに「実母が家で待っている」と告げ、

ユンジェは、母と「再会」するのでした。


ユンジェは、すべては自分が信じなかったために起こったことだと

自分を責める。

テイルは、自分は愛する人と子どもを亡くし、取り戻せないが

ユンジェには、チャンスがある。

テヤンと素直に向き合い、

昔のように戻れるように努力し続けろ!

壁は必ず乗り越えられる・・と励ます



自分の欲のためにガンウクを失ったと落ち込むミンジャ。

ユンジェは、愛する人と会社を諦め、

母を選んだ気持ちを考え、せめてご飯を・・と

でないと、ガンウクが浮かばれないと言うのでした。

ガンウクさんは、気の毒ね。

本当に、浮かばれないわ。





混乱しているテヤンは、養母の元に返りたがるが

テイルの提案で、旅行に行くことに。


ヨナは、テヤンに、最初に贈ったネックレスと

テヤンと付けた理由などを伝え、

徐々に距離を縮めていくのでした。


ヨナは

たとえ望みがかなわなくても絶望しないで

希望がないときは、ママが希望になるわ

太陽がなければ、あなたが太陽になりなさい

太陽になるのよ。。と


そこに、ユンジェが・・

何事もなく結ばれていたらどうなっていただろう。。

信じてやれなくてすまない  守れなくて、ガンウクを犠牲にして

まだ愛していて・・すまないと・・言うのでした。


そして、背後には・・ユラが。。



テヤンは、ネックレスがないことに気づきます。

ヨナが一緒に探しに行こう!というと

一緒に行こう、ママと

2人で探しに行くと、ネックレスが見つかったものの

一瞬、手を離したすきに、テヤンがいなくなり、

ユラが連れて行こうとしたところを、ヨナが見つけます

小競り合いをする2人。

ユラは、

「私を指名手配にして、父を逮捕させ、祖母を苦しめて幸せ?

これが復讐?」と

ヨナは、

「私の復讐は、あなたを永遠の孤独に追い込むこと。

誰も信じてくれない、味方などいない

あなたはもう顔をあげては歩けない

私には幸せが待っている」と

しかしユラは、

「ここで死ねば、あなたが殺したとテヤンの記憶に残る」と言うが、

ヨナは、「死にたいなら死になさい」と

しかし、ユラは、「引き下がれない」と

ヨナを道連れにしようとする・・

ヨナも「引き下がれない、とことん付き合う!」と

2人で海の中に・・



さて、今日がついに最終回。

気になる「種」がまだまかれたままな感じがするのは、気のせい?

気のせいで終わってほしい。

何事もなく終わってほしい。

ヨナがどんな選択をするのか・・とっても楽しみ!!




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~


どこまでもユラは・・・
ここなつさん おはようございます
可愛そうなガンウク 涙を流しながら、良い人なんだv-7
一方、逃げ切るユラ どこまでも執念深くヨナを狙っているね
昨日の録画は本日、六本木に「10人の泥棒たち」(ソウルで見たけど)
見に行くので帰宅後の楽しみですv-209
【 2013/06/28 】 編集
ユラはユラらしい!!
ここなつさん こんばんは
最終回 この日が来てしまいました 感想はこの長編ドラマはユラが主人公を
喰っております 
ユンジェは今一つ積極さにかけ、ガンウクの方が一途
来週、同時間のドラマも面白そうv-52
【 2013/06/28 】 編集
映画
casperさん^^おはようございます。
ガンウクは、最後までヨナを助けて亡くなっていきましたね。
深く愛していたのだと思いました。
「10人の泥棒たち」ソウルでもご覧になったのですね~。すごいわ♪
『福寿草』最終回、ご覧になりましたか?
【 2013/06/29 】 編集
一途・・
JJペンさん^^おはようございます。
ユラは、確かに主人公を喰うほど、インパクトありすぎでしたね。
お2人とも、好演されていたと思います。
ガンウクは、本当に一途でしたね。それだけに痛かった・・
来週からのドラマも面白そうですか~!
今度は、ラブコメのようですね。
180度変わって、精神衛生的によさそう!
【 2013/06/29 】 編集
なんだかんだ言っても韓ドラはgood!
ここなつさん こんにちはv-15
「福寿草」最終回の展開の早さにv-272
ユラの無期懲役は納得したけど妹の結婚式は笑いが・・・
ユンジェとヨナの子供の成長とその後の内容によっては続編があってもおかしくない(瞑想入り)
【 2013/06/29 】 編集
ホントに!
casperさん^^こんにちは
『福寿草』の最終回、展開が速かったですが・・
余すところなく描かれていたと思います。
ユンジェとヨナ・・その後が知りたいですね!!
ヨナは、ユンジェを受け入れることができるか・・
是非、是非観たいと思います!!
【 2013/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL