ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『福寿草』視聴終了。。

ついに『福寿草』が最終回を迎えました。

早く観たいような・・そうでないような・・

でもやっぱり、早く観たいわね!!


入水したヨナとユラ。

ヨナはユラに、自分の罪を認めなさい!

自分がどれだけの人を不幸にしたのか!

しかしユラは、自分たち家族の人生をめちゃくちゃにした

ユンジェ、息子、家族、理事、モデル

全て自分から奪ったと・・


でも、それは違うわね。

奪ったのはユラ。自分の家族を不幸にしたのもユラ自身。

わかっていないわね。


ヨナは、自首をすすめるが、ユラがヨナを払った瞬間、

ヨナは消えてしまうのでした。


ユラは、自分は悪くない! 勝手に死んだ。 自分たちの運命だ・・

何を言われても私は悪くない・・

とまたまた自分勝手なことをユラ。


ヨナは、陸に打ち上げられ、息を吹き返していました。

そして、ユラが車で走るところを目撃・・・

ユラは・・・自殺しようとしたのかしら?

次の場面では、溺れて助けられた状態になっていたわね。

ヨナは、ユラに「生きて罪を償いなさい!」と必死に助け

目を覚ますユラに「死ぬのは贅沢」と・・

そして、体を起こされた手は、警察だった。

ユラは、逮捕されたのでした。。。


パクも密航を頼もうとしたところで、テイルに見つかり、

警察に捕まる・・



ヨナは、誰かを憎むこと  恨むこと  許せないこと

すべてが絶えられなかったと・・


ヨナは、ユンジェに

罪を憎んでも 人を憎むな と神様は言うが

私は神様ではない

苦しめられた分、それ以上苦しんでほしい

家族が苦しんでいる姿をこれ以上見たくない。

ユラは、罪を償うべきだと

胸の内を明かすのでした。



ユラは、逮捕されても、何も知らないと言い張り、

謝罪の言葉もない・・


ミンジャは、会社をユンジェに継ぐことを希望し、

財産も放棄、2人に謝罪の言葉を残して、

ガンウクと一緒に?パリに旅立った。。



ユンジェとテイル。

ユンジェは、「ユラは、ウソにウソを重ね

身を滅ぼした」と言い、

テイルは、「これでユニもゆっくり休めるだろう」と

お互いの友情を確かめ合った。

2人は、友達だったが、

ユンジェが、ユニとの結婚に猛反対して、仲たがい・・

しかし、今では信頼し合える友達になれたわね。


一方、刑務所に入ったユラ。

国選弁護士との対面で

無罪にしてくれたら、報酬をはずむと・・弁護士もびっくり!!

弁護士は、罪を認めて反省の態度を見せることだと言うと

ユラは、態度を改めて!依頼人に対してなんて高慢なの?

あなたは首!・・



ジュリアはヨナに

ユンジェとヨナにジェイ社の共同経営者にしたいと提案するが

ヨナは、ジェイ社は愛していますが

自分の名で会社を設立するのが夢。

一歩ずつでも、自力で実現したいと告げるのでした。

これこそが、ヨナよね。


ユラは、刑務所内で、痛い目に・・

ハルモニが面会に来て、弁護士について

ユラを弁護したら、国民を敵に回すと言って誰も引き受けないと・・

裁判が終わったら、生まれ変わって、清く正しく生きよう。

反省して、しっかり罪を償えば、道は見えるはず・・

と励ますのでした。。。

ユラは、自分を大事にしてくれたハルモニに

こんな姿を見せて・・と


ハルモニは、ヨナに

ユラの様子がおかしいから、告訴を取り下げてと

このままだと、悪いことが起こりそうと・・電話。

ユラは、ヨナへの最後の復讐として、

自殺をしようとしていたが、

ヨナの機転から、ユラは助かる。



ユラは、認めたくなくて、最後まで逃げようとした

加害者として生きるより、

被害者だと思い込んで死のうとした・・

揺らいではダメだと、ヨナオンマに言われたが、

ヨナは動揺していた。


そして、裁判は始まった。

ハルモニが、自分が悪い、罰して下さいと訴えるが

ユラは、何も言いませんと、罪を認めない。


判決の日。

ヨナは、無実を宣告され、

有罪判決により受刑生活を強いられ

心身ともに苦痛を受けました。

無実になったことで

その苦痛を少しでも報われることを祈ります


そして、

チェは懲役7年

パクは懲役8年

ユラは、非人道的な罪を重ね、反省の色が見られないため

無期懲役を言い渡される。

それに対してユラは、

私じゃない

これはヨナによる陰謀

ソル・ヨナ、悪いのはあなた

勝ったと思う?

あなたも私と同じ地獄を味わうはずよ・・


どこまでも反省のない人。。



テイルは、ユニを子どもを守れなかったことに

罪悪感を抱き、苦しんできた

そこにユニが夢枕に立ち

「苦しまないで、私は大丈夫。楽になったわ

 だからあなたも、胸の中の苦しみを振り払って

 暗闇から抜け出して楽になるのよ

 心からそうなってほしい

 幸せになってね」と・・

テイルが目を覚ますとそこにはスエの姿がありました^^



ヨナは、「ヨナ天然化粧品」を設立。

食べても無害な天然成分で作ったため・・

通販販売で1位を獲得しました。

刑務所でもメークの講義を・・

新しい人生を歩むとき、

少しでも役に立てるようにと・・


<新郎・新婦入場!>

だれ?と思ったら、テイルとスエ。

2人は、晴れて結婚することになりました。

スエが投げたブーケを受け取ったのは・・ヨナ。


ユンジェは、ヨナに

通販1位になるだったら、

ヨナの辞表を受けるんじゃなかったな!と^^

ヨナは、明洞に1号店。

鍾洞、狎鴎亭に2、3号店もできる

ジェイ社に追いつくまで待ってて・・と

ユンジェは・・

待ってるよ

5年でも 10年でもいい

いや 50年でも お前を待ちたい

俺の生きがいだ


わかってる 遠回りだった

すぐには無理だろう

お前が苦しんだ時間と同じくらい

俺もひとりで待つ  いいかな


ヨナは・・何も答えなかった。。


ヨナは刑務所に出向いたとき

ユラが痛めつけられているのを見て

かつての自分を思い出していた。

たまたま会ったシスターに

「とても幸せだが、ユラを思うと胸がとても痛い。

 私以上に苦しんでほしかったが、心が晴れない」と語り、


そして、ユラの元にも行き、話しを聞くのでした。

ユラは、「人を苦しめるような私を何で創ったのか・・」と聞くと

シスターは「乗り越えられると神は信じておいでです」と

そして、ユラは、心に深い傷を負っていることが・・それは

小さい頃、ユラの靴を拾いに行って亡くなったユラオンマ。

周りからは、ユラのせいだと言われたが、唯一違うと慰めたのがユンジェ。

実は、大人になってもその傷が癒されずに残っていたためだと言うのです。

(この話しは、最初の頃にあったわね。)




シスターは、

「人を憎めば、身を滅ぼします」  と

しかし、ヨナは、わかってはいるけれども、難しい、許せない・・と

思うのでした。


ハルモニは、家と財産を寄付して、

住み込みで働いていました。

部屋は狭くないかと訪ねると

「狭くても、広くても心が楽であればいい」と

子育てをやり直す・・・

それが、母としての償いだと・・


ヨナは、

子どもは傷つきやすいガラスのようだ。

傷が多ければ、人間関係も円満にいかない

他人に認めてもらうために自分を責め続ける

悪循環に陥りかねない


と人間関係が円満でない孤独なユラに

「ユラおばさん 会いたい」と書かれた

テヤンの絵と手紙を送る。


孤独なユラは、その絵を見て、涙し、

手紙を読む。


手紙には、

刑務所では、30分しか太陽の日を浴びることができないが、

5本目と6本目の木の間から上を見上げると見える空が好きだと

書かれていました。

ユラは、そこに立ったときに、

ヨナも自分と同じく辛い経験をしていたのだと悟り、

孤独から救ってくれたヨナに対して

「ごめんなさい・・」と謝るのでした。


ヨナもまた、ユラに手紙を書くことで、

自分がゾルバに救われたように

ユラの支えになり、心も晴れたのでした。



相手に、辛い目に合わされ、許せない!と思い、

相手を苦しめることを望んでも、

結局、それ自体が自分をも苦しめることになるのだと・・

このドラマを見て、よくわかりました。


ユラの自己中を越えた自己中と反省のないことに

腹を立てながら、罪は償うべきよ!!と

思いながら見てきましたが、

最後は、その人自身が、反省し悔い改めることで

回りも幸せになっていくことに気がつきました。


テヤンが

「悪いことをした人は「ごめん」と謝れば済むことでしょ?」と

言っていたけど、それが一番の基本ね!



ヨナの懸命に生きる姿を、イ・ユリさんが好演していましたね。

ガンウクさんは・・本当に気の毒でした。

ユンジェは・・役はどうあれ・・ヒョン・ウソンさんがステキでした(笑)

ユラのユン・アジョンさん、憎らしくなるぐらい好演されていたと思います。


復讐劇でしたが、ヨナの笑顔と

さわやかに自転車に乗る姿で

後味すっきりと、いい気分で終わりました。

あ~面白かった!


20120830fuku.jpg
(写真:Daum)




ーおわりー




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




fukuhanin.jpg

最終回、番組終了後に、必ずスタッフや出演者の写真が出ますね。

撮影風景や撮影現場の雰囲気が感じられて大好きです。

피고인석 =被告人席に座る4人組。

被告人のくせに~! この笑顔はいったい^^

現場では、きっと楽しかった・・のでしょうね~!



ついでにもう一枚 いろんな人があちこちに写っていますね^^

fukuzein.jpg






にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



とうとう最終回!!
ここなつさん アンニョンハセヨ
「福寿草」見始めて挫折しそうになったけど何とか視聴 復讐ものは韓ドラ
らしいと思いました。
「武神」「福寿草」終わったので来週からv-206
購入したDVDも見ないといけないし暇な主婦でも何かと予定が増えていく
ここなつさんの感想文 まるで作家のようにチョアv-14
【 2013/06/29 】 編集
ハングルの先生が…
ここなつすわん!
 『福寿草』…ハングルの先生が、超~絶賛!
 絶対に、観たほうが良い!と、何度も、仰いました。
 先生の御令嬢も、ハマってらっしゃるらしいです。
で…。
 とうとう、最終回!!!
 また、ハングルの先生に、訊いてみよぉ~!
【 2013/06/29 】 編集
終わっちゃったわね~
楽しみなドラマが 終わってしまいましたね。
ホント!最後までしぶといユラでした。
自分の非を認めない姿にあきれ果てながら見ましたよ~
ちょっとその展開はどうなの?って突っ込みたくなることもしばしばでしたけど^^;
面白かったからいいのよね~(笑)

そうそう・・・ユンジェ、カッコ良かったですねv-10
トキメキは無かったけど^^;
スーツもお似合いだったし、ラフな格好も爽やかで好きだったわ~。
【 2013/06/29 】 編集
ほんとに~!
casperさん^^こんにちは
『福寿草』、頑張って完走されたのですね!!
復讐ものは、ホントに韓ドラらしいですね。
でも、最近は、復讐しても心が晴れない・・というドラマが多くなったと思います。
最後は自殺して終わってしまうドラマも多く、残念に思いましたが
このドラマは、とにかく「生きる」ところがよかったと思います。
次から次へと視聴しなければならないドラマがたくさん!(笑)
これからも楽しみたいですね。
感想文をほめてくださって、ありがとうございます。
とても・・・うれしいですけど、とても恥ずかしいです><
【 2013/06/30 】 編集
やっぱり!
KANAさん^^
ハングルの先生も絶賛されていた『福寿草』。
親子で嵌っていらっしゃるのですね~(笑)
現在、BSでも始まりました!!
最終回、いい感じでした。
是非、先生にも伺ってみてくださいね!!
【 2013/06/30 】 編集
はじめまして^^
福寿草感想を書いて見える方が少なくて..お邪魔しました。
ユンジェ氏確かに役はともかくかっこよくて
役はイマイチ(←ホントにおしいです・・)でも最後はくっいてほしかった><
ガンウク氏はいい方なんですけどねv-13

面白いドラマでした^^
【 2013/06/30 】 編集
ほんとに~!!
4にゃんさん^^お疲れ様です(笑)
またまた楽しみにしていたドラマが終わってしまいましたね~
しぶとすぎるユラでしたが、だからこそなおさら「ごめんなさいヨナ」という言葉が
ずっしり来たと思います。
突っ込みどころ? もうどんな場面でも受け入れますよ(笑)

ユンジェ、ステキでした❤
ほんとに~ラフな格好もさわやか~❤
最終回、ジャケットを腕まくりして登場したときには、
すっかり目が❤マークでした^^
『かわいいあなた』というドラマが明日から始まるので観ようかしら❤
以前にちょっと観たけど・・やっぱり社長争いしていたわ^^
【 2013/06/30 】 編集
はじめまして!
aiさん^^はじめまして
ようこそ、お遊びにいらしていただき、ありがとうございます。
『福寿草』のユンジェ、ステキでしたよね~!!
ホントに、役は惜しいぐらいイマイチでしたけど、最後の方に行くにしたがって
しっかりとしたユンジェになっていきましたね。
ガンウクssiは・・気の毒すぎて・・亡くなるのも残念でした。
ユラの悪行にイラつきながらも、結構楽しみましたね^^
また、お遊びにいらしてくださいね!
【 2013/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL