ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日は、<スズキ・チルドレン・コンサート♪>

今日は、スズキメソードの

チルドレンコンサートがありました!

全国各地のスズキ・チルドレンの中から選ばれた

精鋭10名が演奏する

『スズキ・チルドレン・コンサート』

選ばれた10名だけあって、皆さん、本当に素晴らしいです!

10名は、7才~13才。

アッパレ!としか言いようがありません!

その中で・・

若干10才のおこさんがお弾きになった

クライスラーの『前奏曲とアレグロ』

素晴らしかったです!

この曲・・あの韓ドラ『嵐の恋人』のテーマ曲。

ドラマのオープニングの画像どおり

嵐のように力強い曲を

堂々と弾きこなしていました!

今後も楽しみね!


今日は、どっぷりスズキメソード。

スズキ・テン・チルドレンの演奏のあとは、

地元の子どもたちが合奏を披露してくれました。

かつて・・私も娘もスズキの生徒。

懐かしい曲に、胸がジーンときました。


「ロングロングアゴー」・・

まったく練習しない私に、母は

「この曲が弾けたら、自転車を買ってあげる・・」と・・

その言葉を信じて、必死に練習した日曜日の朝を思い出しました。。

なんて・・親不孝な娘だったのでしょうねぇ(笑)

ホントに、ただ楽器を持って通うだけの生徒でしたから・・

10才でクライスラーを弾くお嬢さんを見て、

私は10才くらいの頃、Aモールを1年ぐらい弾いてたっけ?と

いろいろと思い出しました^^



では・・『嵐の恋人』のテーマ曲

クライスラーの『前奏曲とアレグロ』

五島みどりさんでお届けします^^









にほんブログ村
↑포치 해 주세요~
【 2013/07/15 (Mon) 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL