ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ようやく終わった!『武神』視聴終了。。

KNTVで放送されていた『武神』

ようやく観終わりました~!


奴隷から最高権力者に上りつめたキム・ジュン(金俊)の生涯。

史実だけに、とても興味深かったです!


時の権力者チェ家の奴隷だったキム・ジュンは、

逃亡し僧侶として暮らしていたが・・

逃亡奴隷だということがわかり、処刑されるところを、

チェ家の娘ソンイに助けられ・・

過酷な労役から逃れるために撃毬(キョック)大会に出場

そこで勝ち上がったキム・ジュンは、

どんどん頭角を現し、ソンイの父チェ・ウによって

引き立てられ・・

やがて、最高職まで上り詰めていくのでした。


国のために戦い、階級が上がっても

奴隷の身分を忘れず、わきまえた謙虚な姿勢が

人々からも信頼されたのだと思いました。

しかし、最高権力者になったときから、

少し今までと違う雰囲気が・・

それまで側近だった人たちを遠くにやり、

蒙古に対しては、

「民のために戦いをするべきでない」という皇室側のイ・ジャンヨンと

「高麗を守るため、王に頭を下げさせないためにも

戦うべき」と考えるキム・ジュンは対立。

結局、王は蒙古に頭を下げたことで

蒙古の属国となり・・莫大な課題を与えられ

キム・ジュンは、ジャンヨンに同調した

自分の息子同然のイム・ヨンによって殺されてしまうのでした。


撃毬大会の場面や、度重なる蒙古との戦闘場面など

どれも壮大なスケールで、迫力がありました!

それもそのはず、総制作費が250億ウォン・・

巨額な費用が投じられたということです。

それだけ、見ごたえはあったわね。


『大蔵経』1000年特別企画ドラマだけあって、

『大蔵経』への思いも伝わり、

ラブラインもまた・・

ソンイがキム・ジュンに対する気持ちや

キム・ジュンのウォラ、アンシムへの一途な思いもまた

ドラマに花を添え・・

キムジュンと友人でありライバルだった

ヤンベク(パク・サンミン)の存在も忘れられないわね。


史実だと思うと、ドラマに登場した実在の人物が、

その当時、こうやって生きてきたのだと考えるだけで

すごくわくわくしてきます!!

だから、時代劇って楽しいわ!


奴隷から最高権力者にまでなった

キム・ジュンの生涯について、

あまりなじみのなかった高麗時代も含めて、

とても勉強になりました^^



ー おわり -




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/07/20 (Sat) 】 韓国時代劇視聴済み 武神 | TB(0) | CM(6)
前半視聴ドラマのNo.5入
ここなつさん 視聴完了お疲れさまv-8
キム・ジュン真面目すぎな所もあったけど素敵でした。
キム・ジュヒョクssiの「ホジュン」も期待したい!
【 2013/07/21 】 編集
ホントに!
casperさん^^
キム・ジュヒョクさんのキム・ジュン、とても良かったし
ホント!ステキでした。
「ホジュン」も観たいですね~!
ホジュンは、グァンリョルさんのイメージなので、
ジュニョクssiのホジュン、気になりますね^^
【 2013/07/22 】 編集
「九家の書」
ここなつさん アンニョンハセヨv-238
昨夜から「九家の書」視聴スタート 第1話すぐチェ・ジニョクssi
出演 ぐっと大人っぽくSexyで内容もgoodです
【 2013/07/30 】 編集
わ~!
casperさん^^おはようございます。
『九家の書』視聴開始されたのですね!
ジニョクssi・・早く観たいですょ❤
楽しみです!
【 2013/07/30 】 編集
「武神」「九家の書」視聴終了・・・
ここなつさん アンニョンハセヨ
昨夜「九家の書」視聴終了 前半、後半の出演ながらジニョクssiの髪で隠れた片目の演技が切ないv-52
次は古いけどヒョン・ウソンssiの「可愛いあなた」長編だけど見ようかなv-255
【 2013/08/03 】 編集
お疲れ様でした。
casperさん^^こんばんは。
『九家の書』の視聴お疲れさまでした。
ジニョクssiは、出番が少なかったにもかかわらず、
印象的だったようですね。
『可愛いあなた』・・ウソンssiのところだけ観て、
後は早回しで観ています。。。
【 2013/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL