ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『いとしのソヨン』視聴終了。。

KBSWで放送されていた『いとしのソヨン』

視聴終了しました。

残り10話・・だと思ったら、5話で・・意外と早く終了しました。


<父と娘のジーンと家族の愛の物語を描いたドラマ>(Daum)


ソヨンが、「父はいない・・」と言ったところから

全てが大きく変わっていく・・

本当に、このひとことで、さまざまな人を巻き込みながら

それぞれの人生までもが、狂っていくのでした。


とてもよくできたドラマだったと思います。

人を騙すつもりなんて、毛頭ない、何気ないうそ。

そのひとことのうそが、結局、人を裏切ることになっていくなんて・・

やっぱり、どんな小さくてもうそは、ダメね。


ソヨンは、そのウソのために、後悔し続け、

弟サンウもまた、愛する人を諦め、

娘を思う父は、こっそりとしか愛することができず

それは、みな、ソヨンを思う気持ちから・・


ソヨンは、高いプライドのため、

素直に自分を表現することができず、孤独に奮闘。

しかし、意外にもまわりは、ソヨンに温かく寄り添い、

捨てた父も、ソヨンを愛し続けて

かつては、自分も父が大好きだったことに、気づき、

父が変わったように、ソヨンもまた謝ることで、

変わっていくのでした。


少しずつ、少しずつ、ソヨンに温かさが帯びてくる・・

気がつくと、こちらも笑顔に変わり、

気持ちも温かいものになっていました。


<子を持って知る親の恩>

ソヨンも、最後に子どもを持って、

さらに父の気持ちがわかったでしょうね。

しかも、父の手作りのロッキングチェアに座って^^

とても幸せなエンディングでした!


ソヨンの父は、ちょっとダメおやじでしたが、

持っていた夢を思い出し、実現させようとしていたわね。

これは、とても大切なことよね。

どんなに小さくても「夢」を持ち続けることは、

人生に潤いをもたらすことになるものね。


毎回、マイナーな音楽で番組が終了するので、

重く暗くなりがちでしたが、

エンディングの光を浴びたソヨンの幸せな顔で、

心も温かくなりました。

いいドラマでした!


2013030.jpg



ー おわり -



にほんブログ村
↑포치 해 주세요~
>いいドラマでした!
ここなつさんのご感想を読んで、観たくなりました^^
8月19日から、BS11で放送されるので楽しみです!
【 2013/07/23 】 編集
キムコさん^^
とてもいいドラマでした。
自分と重ねて、思い当たることが・・たくさんありました。
いろいろと考えさせられるドラマだったと思います。
8月19日からBSでも始まるのですね!
是非、オススメします!!
【 2013/07/23 】 編集
「いとしのソヨン」 ぜひ見たい!
ここなつさん こんばんは
超弾丸1泊ソウル旅より帰国し、まったりしていますv-13
「いとしのソヨン」KBS契約遅れで未視聴ですが集中放送で視聴したいと思っていますv-119
少し、大人っぽくなったパク・へジンssiも楽しみ!
【 2013/07/24 】 編集
お疲れ様です。
casperさん^^こんばんは。
超弾丸ツアー、お疲れ様でした。
『いとしのソヨン』、とてもいいドラマでした。
パク・ヘジンssiも、久々、よかったです。
是非、お楽しみ下さい!!
【 2013/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL