ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日は横手


今日は、秋田県横手にいます。

名物、横手焼きそばをいただいています。

乗ってる目玉焼きを割って、その中から焼きそばを出して、いただきます。

とても美味しいわ~

今日は、韓ドラはお休み!
【 2013/07/24 (Wed) 】 携帯から | TB(0) | CM(4)
目玉焼きなんですね@@
こちらでは卵が使われている焼きそばは、卵を溶いて、オムレツのように巻いてあるのが多いです。
漬物は福神漬けですか?福神漬けは、こちらではカレーに添えてあることが多く、焼きそばには紅ショウガが多いですね^^
東北や北陸へはまだ旅したことがないので、いつか必ず行ってみたいです^^
【 2013/07/25 】 編集
美味しそう!
横手?スキーで有名かしら?
画像を見たら焼きそば食べたくなりましたが本日の夕食はなす、ひき肉のみそ炒め、もずく、かぶのぬかずけ、ネギ&油揚げのみそ汁と手抜きで・・・
「イニョン王妃の男」現代と300年前の出来事のドラマ 最初は戸惑いましたがあと1話で視聴終了v-14
【 2013/07/25 】 編集
是非!
キムコさん^^
横手焼きそばは、これまた独特な焼きそばだと思います。
お漬物は、福神漬けでしたが、私たちも初めて見ました!!
焼きそばは、紅しょうがですよね~!!
でも、意外と合うので、これまたびっくりでした!
東北方面も、珍しいものがたくさんあります。
是非、お遊びにいらしてくださいね。
でも・・福岡からだと韓国の方が近いですね(笑)
【 2013/07/25 】 編集
なかなか美味しいです!
casperさん^^
横手は、たぶん「かまくら」で有名だと思います。
私も、今回、初めて行きました。
B級グルメでグランプリを取ったということで、なかなか美味しかったです。
とても、美味しそうなメニューで、手抜きとは思えませんよ~!
『イニョン王妃の男』・・そういうドラマだったのですね。
最近、結構その手のドラマが多いですね。
是非、完走を目指して!!
【 2013/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL