ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

浪江


今日は、福島県浪江に来ました。

ここは、避難指示解除準備区域。

震災以来、何も手を付けてなく

あの時のままの状態。

浪江の街は、人がいないので、生活の匂いがなく、

時計が止まったまま。

新聞店には、震災翌日の新聞が山積みのままだし

お蕎麦屋さんでも、テーブルの上に食器やお箸がそのまま

人々が、今まで普通に暮らしていた様子が感じられました。

それが、一転…

遠くに東京電力福島原発の煙突が見えました。

震災から、2年5ヶ月

まだまだのこの現実を、知ってほしいと思いました。




にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/08/02 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)
知るべき…ですね。
仰る通り!
 ホント、知るべき現実ですよね。
【 2013/08/06 】 編集
まだまだ
KANAさん^^
浪江は、まだ震災当時のまま、片づけてられてもいません。
写真の船は、海から流され、陸に上がったままの状態。
こんな船が、まだまだいくつも放置されていました。
浪江は、とてもきれいな町だと聞いたことがありました。
この町は、いつになったら、人々が住み、生活ができるようになるのでしょうか・・
多くの方に、この現状を知ってほしいと思いました。
【 2013/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL