ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

広島


今日は、広島に来ています。

今日は、平和記念資料館を見ました。

1つの原爆が14万人の命を奪い…

戦争の恐ろしさを改めて感じました。


待ち合わせの時間に5分遅れてあわてて行ったら

すでに誰一人いなくて、置き去りにされたと思い、青くなっていたら

1時間、間違えて、早く出て来ていました…


ここで置き去りにされるよりは良かったかな…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2013/08/04 (Sun) 】 携帯から | TB(0) | CM(9)
今度は広島ですか!!
浪江から広島と、視察か何かで行っておられるのですか?原子力発電と原子力爆弾…原子力って怖いです(>_<)
私は長崎、広島と、爆心地を訪れた事がありますが、ほんとに胸が詰まります…
【 2013/08/05 】 編集
修学旅行…。
ここなつすわ~ん!
 またまた、地震…大丈夫ですか~?!?
そして…。
 私は、広島と長崎は、修学旅行で行くべきだ!と思っています。
 そして、その声なき声を聴くべきだ!と思っています。
ありがたい事に…。
 岡山出身だったので、広島へは、何度か…。
 そして、長崎には、中学校の修学旅行で、参りました。
どの年齢でも…。
 そして、誰であっても…。
 何かしら、胸に刺さる声なき声がある!と思うのです。
今日は…。
 広島への原爆投下の慰霊の日…です。
【 2013/08/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/06 】 編集
浪江~広島へ お疲れさま!
ここなつさん 日本縦断していますね 視察かな?
暑いのでお身体ご自愛下さい
casperは外出もせず、韓ドラ「可愛いあなた」一気に視聴中v-238 
【 2013/08/06 】 編集
勉強・・
キムコさん^^
生協の組合員活動のひとつで、浪江と広島に行ってきました。
本当に原子力は怖いですね。
本当の「平和」には、必要のないもののように思いました。
長崎と広島にいらしたことがおありなんですね。
私も、学生の時に長崎に行き、すごい衝撃を受けました
資料館を見て、心を痛まない人はいないですよね・・
【 2013/08/07 】 編集
ホントに・・
KANAさん^^
お見舞いいただき、ありがとうございます。
ちょうど広島に到着のころ、地震があったようで、
なんでもなかったですが、
最近、ちょっとまた地震が増えてきたのが気になります。

KANAさんがおっしゃるように、広島・長崎は修学旅行で行くのがいいと思います。
目で見て、今の平和についてを感じてほしいと思います。
私も、資料館を最初に見たのは、学生の時、長崎が最初でした。
衝撃を受け、原爆の本を購入してきました・・・
その後、広島を訪れましたが、草も生えないといわれた都市が
大都市になって・・先人たちのおかげだと思いました。
昨日は、慰霊祭にも出席してきました。
とても暑かったですが、厳粛な中、貴重な体験をさせてもらい
改めて平和の大切さを実感してきました。
【 2013/08/07 】 編集
暑い!
casperさん^^
夕べ、広島から帰って来ました!
生協の組合員活動のひとつで、浪江と広島に行ってきました。
本当に暑くて・・涼しい仙台から行ったので、よけいに堪えました。。
『可愛いあなた』一気視聴中なんですね~。
私はウソンさんのところだけ視聴で、あとは早送り・・
内容的には、あまり詳しくはないですが・・
それでも・・ムカつく人っていますね!(笑)
【 2013/08/07 】 編集
お帰りなさい・・・
ここあさん 猛暑でぐったり[自宅にいるのが多いけど)
昨日、めまいで20時頃、除湿タイマーつけて寝てしまいましたv-12
「可愛いあなた」2/5位視聴 ヒロインはどうなるのか?
【 2013/08/08 】 編集
ただいま!
casperさん^^
ホントに、毎日暑くて、体も心もだるくなりますね。。
めまいは、大丈夫ですか?おうちにいても熱中症になるそうなので、
注意したいですね!!
「可愛いあなた」ずいぶん進みましたね。
私も、超早回しで観ていますが、ウソンssi、どんどんイキイキしてきました!
どうぞ、お楽しみ下さいね
【 2013/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL