ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『チョン・ウチ(田禹治)』ようやく視聴開始。。

KNTVで放送中の『チョン・ウチ(田禹治)』の視聴を

ようやく開始しました。

だいぶ溜まってしまっていました。。


<古典的な小説「田禹治伝」をもとにしたフュージョン時代劇で、

 友人の裏切りで父のように思っていたホン·ギルドンと

 愛した女性ホン・ムヨンを失った後、

 復讐を夢見る鬱島(ウルド)国道士チョン·ウチの話>(Daum)


出演は、チョン・ウチにチャ・テヒョンssi。

他には、『棚ぼたのあなた』に出演していたイ・ヒジュン。

ユイ、キム・ガプス、ソン・ドンイル、ジュヨン!可愛いわ!

その他、どこかでお見かけしたことがある方がいっぱいです^^

○出演者はこちらでどうぞ



『チョン・ウチ伝(田禹治伝)』というのは・・

『チョン・ウチ伝(田禹治伝)』は作者と連帯未詳の旧小説だ。

《洪吉童(ホン・ギルドン)伝》の影響の下、書かれた作品で

実際の歴史的人物であるチョン・ウチを主人公にした。

この小説も道術で貪官汚吏を糾弾して、

国家の財物で貧民を救済するとか、

国王の懐柔によって調整に入って

官職をするところから見て

《洪吉童伝》の影響を見ることができる。

この小説は神仙思想を土台にして

道術の表現に重点を置いたのがその特色だ。

しかし最後に登場したソ・ギョンドクの存在は

小説が色々な人によって脚色されたことを見せる証拠だ。

代表的儒学者であったソ・ギョンドクによってチョン・ウチの奇異な歩みも

仕上げをしたという点などは

朝鮮中期以後本格的に始まったチョ・グァンジョ以後の

士林階層の全面的な登場を知らせる契機が見ることができる。


Wikipedia


「道術」を使って、相手を退治。

呪文とともに、透明な力でやっつけられたり、やられたり・・

空を飛んだりと、とってもフュージョン!

フュージョンはちょっと苦手なんですけど・・

チャ・テヒョンssiの楽しい部分(イ・チ)と

復讐に燃える部分(チョン・ウチ)を楽しみたいです。


それから・・アフタースクールのジュヨンも出演していたのね~。

きれいだわ~!

『笑ってトンヘ』以来、久しぶりなので、楽しみよ!!




KNTV HP



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤

【 2013/08/25 (Sun) 】 韓国時代劇 | TB(0) | CM(2)
見てますよ^^
お久しぶりでございます^^;ご無沙汰でミアネヨ~。

チャ・テヒョンssi~彼らしい、いい味出してますね。
あり得ない道術とか 空を飛んだりとかは別として^^;楽しんで見ています。
そうそう!お馴染みの役者さんたちが多数出演されているので 
見応えもありますよね。

ジュヨンは どこかで聞いた独特の声だわ~と思ったら、
トンヘのあの子だったんですね~ちゃっかりした妹役。
でも今回はクールな役で素敵^^
お相手のホン・ジョンヒョン、彼もいいわ~^^
「親愛なる者へ」も良かったけど、時代劇にぴったりって感じがしました。
【 2013/08/28 】 編集
ご覧になってたのね!
4にゃんさん、こちらこそ、ご無沙汰しております。。
『チョンウチ』ご覧になっていらしたのですね!!
道術は、どうも・・
でもチャ・テヒョンssiだけでも楽しめますね。

ジュヨン、そうそう、ちゃっかりした妹で双子の母!!
今回は、ホントにクールな役どころね。

なるべく溜めずに、視聴したいです。
ところで・・あの方・・懲役8ヶ月だとか??
そちらも心配です。。
【 2013/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。