ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『神々の晩餐 しあわせのレシピ』視聴終了。。

KNTVで放送されていた『神々の晩餐 しあわせのレシピ』の

視聴が終了しました。

いや~毎日、楽しませていただきました^^


<韓国料理を素材にして運命的に絡み合った二人の女性シェフの話を描いたドラマ>(Daum)



「すり替わった運命の中で、自分の居場所を求めて努力する

2人の女性の話に加え、取り違えられた運命というインパクトのある

素材をプラスした」とKNTVのHPにありましたが、

ソン・ヨヌからハ・インジュになったインジュ。

22年間、ハ・インジュとして生きてきたけれども

本物のインジュが登場。

インジュにとって、いちばん恐れていたことね。


そして、ジュニョンとして生きてきた本物のインジュ。

自分のいるべき席には、インジュが・・

いつ自分の席に戻れるか・・

その部分も、楽しかったです。



ジュニョンは、天才的な料理人。

インジュは、努力の料理人

2人は、結局、「アリラン」の名匠をかけて料理対決をし・・

インジュが5代目の名匠になるのでした。


インジュは、努力の人と言いながらも、

ジュニョンに、毒を入れたり、

陥れようとしたり、卑劣な手段を使うし、

謙虚なところがなく、根回しもしっかりしていて・・

気の毒とは思いながらも、罪は償うべきではないかしら?

5代目になったときは、少しがっかり・・

でも、心を入れ替え、これからも努力してほしいです。


一方、5代目を潔くあきらめ?

自らが運転する移動レストランでシェフをするジュニョン。

料理をすること自体が好きなジュニョンにとっては、

納得の道なのかしら。。


恋は・・というと。。

ジュニョンとジェハは愛し合っていたのに、

ジェハは外国に行ってしまったわね。

「3~4年は帰れないぞ!」といいながらも

ひとりで、海外に行く姿は、少しかわいそうでした。

いろいろと頑張って来たのに・・気の毒な感じ。。


そして、1年後・・

結局、ドユンの元に、

ジュニョンは行ってしまったわね。

チュ・サンウクssiもイ・サンウssiも・・ステキ❤

迷ってしまうのは当然ね!(笑)


ドユン(イ・サンウ)は、最愛の兄を亡くし、

母が助けに来ないことで、母を恨み・・

しかし、ジュニョンを愛することで心を開き

最後には、笑顔まで見せられるようになったわね。

まぁ、とてもステキな笑顔を見せて!!と思ったら、

最終回の最後の場面だったのね。

本当に、いい笑顔でした!



料理対決は、素材や彩、豊富なメニュー

韓国料理の作り方などとても興味深かったです。



また、ドユンの母。

何でも人のせいにし、自分は悪くない!という態度。

気をつけなければ・・と思いました!><



それから、船から落ちたジュニョンを助けたのは、

実はインジュの母だったというのは・・

だから5代目を譲る?というわけではないでしょうけど

最後の最後に・・

インジュの母の行方もこれでわかった・・ということかしらね。



全般的には、2人の運命と恋の行方など

ドキドキしながら、とても楽しめたドラマでした!

お料理もおいしそうだったしね!

あ~終わっちゃった!!




20120521bansan2.jpg
(写真:Daum)  いい笑顔のドユン             一方、ひとり寂しい出国・・





にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤



【 2013/09/07 (Sat) 】 視聴済みドラマ か行 | TB(0) | CM(2)
終わっちゃったわね。
お気に入りのドラマが終わると寂しいですよね。
だから また始まると またまた見てしまう(笑)
お友達に「ジェハ派? へミル派?」と聞くと みんなへミル派!でした~。
人を愛するって どんどん魅力的な人になっていくのね。
ジェハも素敵だったけれど、二人のインジュを愛する訳にはいかない・・・という辺りから存在が薄くなっちゃったわね。
へミルのマネージャーも素敵だったけど、彼女が意地悪じゃなくて本当によかったv-8

インジュがジュニョンの存在を認めて ジュニョンに詫びるシーンが無かったのと 
1年後のドユンとジュニョンのシーンが短か過ぎなのが残念だわ~。
蹴りを入れるのは予想できたけどね(笑)
【 2013/09/17 】 編集
ほんとに・・
4にゃんさん^^
4にゃんさん、ご推薦の『神々の晩餐』終わってしまいました。
「日課」になっていたので、寂しいです。。
お友達は、みんなヘミル派だったのですね!
私の友達も、ヘミル派でした^^

インジュは、ホントに最後まで謝りませんでしたね。
人を陥れた、心のすさんだ人に名門の5代目は継がせたくないわ。
もう少し素直な人なら、良かったと思います。
ドユンとジュニョンの最後のシーン。
ホントに、短かったわね。最終回の最後の場面だとは思わなかったわ。
ドユンの笑顔が飛び切りの笑顔なわけでした!
長いドラマでしたが、長さを感じられない楽しいドラマでした!
【 2013/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



