ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

機内で映画を・・・間に合った楽天胴上げ!

ただいま~! 無事に帰ってきました!

昨日、家に着いたのが午後9時20分。

楽天優勝の胴上げに何とか間に合いました!

超感動しました!!

感動をありがとう!!!!



旅の疲れも、感動で癒され・・

旅・・と言っても「視察」なんですけど・・

ニュージーランドまで、結構な飛行時間。

行きは、邦画「奇跡のりんご」を観ているうちに

眠ってしまいました。

帰りは、昼間なので、バッチリ!観てきました。


韓国映画が2本ありまして・・

1本目がキム・スヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌ君が出演の

『Secretly Greatly(은밀하게 위대하게 密かに偉大に)』


北朝鮮の南派の特殊工作5446部隊

20000:1の競争率を突き抜けた最高のエリート要員で

共和国最高位層の幹部の息子でリュファン

それに劣らない実力者リ・ヘラン、共和国史上最年少南派スパイ リ・ヘジン。

三人は、5446部隊の伝説のような存在である。

しかし、祖国統一という遠大な使命を抱えて南派された彼らの任務は、

タルトンネ(貧しい街)のおバカ、歌手志望生、高校生

渡されたコマンドもなく時は流れ

人々と生きていく日々に慣れていくある日、

彼らには全く予想外の隠密で偉大な任務が下される。

伝説にならなければ戻ることができない彼らの物語が今始まる

参考


キム・スヒョンは、おかっぱ頭で、

毎日、階段から転げ落ち、近所の子どもたちにも

石を投げられるオバカちゃん。

しかし本当の姿は、北のスパイ。


パク・ギウンは、ロッカー志望の歌手。

髪の毛を赤く染めて・・

実際にギターの練習もしたそうです。


イ・ヒョヌ君は、高校生。

エリートスパイオーラ?がよく出ていました。

友達には、チェ・ウシク君も出演していましたよ~


飛行機の説明には<アクション映画>とありましたが・・

すごいアクションシーンは、ちょっと目を背けてたくなりました。。


この映画で、キム・スヒョンは、大鐘賞映画祭で新人賞を受賞したのね。

おめでとうございます。

6月に封切りされた映画でした!




もう一本は、イ・スンギ
      (いや~ん!イ・ホンギの間違い!!時差ぼけだわね(笑))

『Rockin'on Heaven's Door 뜨거운 안녕(熱い こんにちは)』

日本では

『フェニックス 約束の歌』ですでに上映された映画なんですね~



暴行事件に巻き込まれ、ホスピス病棟に社会奉仕命令を受けた

トラブルメーカーアイドル歌手"チュンイ"。

反省するふりをして適当に時間を費やしていたが・・

閉鎖の危機に直面した病院を生かすために

ロックバンドのオーディションに参加しようとする

時限付きの患者を助けるために...

今日明日の時限患者とアイドル歌手の奇跡のような最後の挑戦が始まる!

参考


出演は、イ・ホンギのほか、

元暴力団で脳腫瘍患者のマ・ドンソクssi。ドラマ担当

ギター担当のイム・ウォニssi。

同じくギターとボーカル担当のペク・チニさん

『チョン・ウチ』とは違う現代劇で、またいい感じです。

白血病で、キーボード担当のソン・ミンソちゃんは、

スン☆の子ども役ピョルだったわね。


韓国では、5月に封切りになり、早期終了してしまったそうで残念!

とても感動的な映画なのに。。。

患者さんたちが、家族に宛てたビデオメッセージは、

飛行機にいることを忘れて、つい涙が・・

イ・ホンギは、そのままな感じで、ぴったり。

歌う場面では、生き生きしていて、とても良かったですよ!





思わぬ2本の韓国映画で、長い飛行時間も、

苦痛でなくなりました。


同行者の方たちは・・

『奇跡のりんご』で泣いた方。

福山雅治の『真夏の方程式』で泣いた方、

などがいらっしゃいました^^



明日からは、超現実。。。

癒された「感動」で頑張りましょう!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
【 2013/11/04 (Mon) 】 韓国映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL