ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ソヒョン奨学金、母校東国大学に1億ウォン寄付

昨日のお昼ごろには、このニュースが流れていましたけど・・

ソヒョンのこんな素晴らしい行いを、アップしないわけにはいきません!^^




グループ少女時代のソヒョンが母校に1億ウォンの奨学金を寄付した。

ソヒョンは19日午前、ソウル東国大学校ソウルキャンパス本館ロータスホールで開かれた

東国大学校建学107周年学校の発展のための第2建学基金伝達式に出席した。

東国大学演劇学部4年生に在学中のソヒョンは、

奨学金の寄付証書にサインして、後輩たちのために1億ウォンを伝達した。

ソヒョンは、

"大きな夢を持ったが、家庭の事情で学業を中断している友人を助けようと

卒業を控えて寄付を決定した"と明らかにした。


一方ソヒョンは最近SBS '熱愛'で端正なルックスに

温かい心を持った獣医の女子大生ハンユリム役を引き受けて熱演した


記事元


ソヒョンは、もう4年生だったのね。。

『ウギョル』の頃は、入学したばかりで、

撮影中に大学に行って、ヨンファが家で待っていたことも・・

早いわね~ 震災前だったものね。。


「大きな夢を持ったが、家庭の事情で学業を中断している友人を助けようと・・」

1億ウォンも寄付をするなんて、本当に素晴らしいわね。




『おバカちゃん注意報』では、ジュンス(イム・ジュファン)が

お金がいっぱいあったら、悪い人のために使いたい。と言っていましたね。

人間は、生まれながらの悪はいない。 悪いことをするのは育つ環境にある。

健康な人には医者はいらないけれど、患者には医者がいる。と・・



できれば、誰もがいい環境で・・

しかし、残念ながらそういうわけにはいかないのが現実。。

せめて、お互いに助け合う心や気持ちだけは、忘れないようにしたいと

ソヒョンやジュンスを見て、改めて思いました。

ついつい・・忘れてしまうわ。。


ジュンスは、そのお金をどのように使うかは、

まだ方法が見つかっていないと言っていましたが、

どんな方法が見つかるのか・・見守りたいです!


20131119sohyon.jpg
(写真:Naver)





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




【 2013/11/20 (Wed) 】 韓国関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL