ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

KBSW『ワン家の家族たち』。。10話まで・・ちょっと発見

KBSW『ワン家の家族たち』、「ムカつき」ながらも観ています。

再放送を視聴しているので、ちょうど10話が終わったところ。


長女の夫コ・ミンジュン(チョ・ソンハ)が、事業を失敗し、

長女スバク(オ・ヒョンギョン)は、一気に貧乏生活に・・

ミンジュンは、身を粉にして働いているのに

高いベビーカーを買ったり

料理もせずに、出来合いのものを食べたり、

二言目には「ミスコリアに出場した・・」とまくし立て・・

どんなにミンジュンが説得しようとも、納得せず、

今の状態をまったく受け入れられずにいます。

この母親もまた一緒になって、ミンジュンに辛く当たり

本当に気の毒でなりませんね。

妻は、どうにもならない超わがままで、

愛する子どもたちはまだ小さく、離婚することもできず・・


しかし、長女の父ボン(チャン・ヨン)だけは、何とか理解をしてくれています。

ボンがミンジュンに、何かできることはないか?と尋ねると

ミンジュンは、今・・いいですか?と言って

胸を叩いて、泣き始めるのでした。

どれだけ、胸に溜まっていたことでしょう。

転げまわって泣き叫ぶのでした。

それが・・10話最後のこのシーン

確かボンが学校に呼ぶのよね。



wanke1.jpg


そして、一瞬、カットがかわって出てきた画面

wanke2.jpg


一見、同じ画面かと思ったら、最後の3文字が替わっています。



생각과 마음과 행동이 아름다운 문진인

思いと心と行動が美しい問診である

   ↓ ↓ ↓ ↓

생각과 마음과 행동이 아름다운 성사인

思いと心と行動が美しい成功である


に替わりました。

肝心の「문진인」の意味が・・よくわからなくてごめんなさいね。

でも、きっと何かを伝えたかったのでしょうね。

正しい思いと心と行動が、美しい成功していく・・

だから、めげずに頑張ろう!と・・


ついでに・・

三女のグァンパク(イ・ユンジ)は、スバクの子どもをあやすとき

犬の鳴き声をしますね。ワンワン!と。。

ワン家だからかしら?と思ったけれども

韓国では、『멍멍(モンモン)』と言うそうです。残念(笑)



いつもミンジュンとすれ違うサンナム(ハン・ジュワン)の叔母(キム・ヒジョン)も

気になるわ。この2人『欲望の炎』でも共演していたわね^^


文句を言いながらも、ミンジュンのように溜めずに・・

頑張って、観ましょう!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL