ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『グッドドクター』視聴開始。。なかなかいいです♪

KNTVで2月16日から放送が始まっていた

『グッドドクター』の視聴を開始しました。



<大学病院小児外科を背景に繰り広げられる専門医たちの努力と

 愛を込めたヒューマンメディカルドラマ>(Daum)

出演はチュウォン、ムンチェウォン、チュ・サンウク 


出演者はこちらでどうぞ。


あらすじ・・

サヴァン症候群をもつ青年パク・シオン(チュウォン)は、

恩人でもある医師のチュ・ウソク(チョン・ホジン)に

支えられながら医学を学び、

小児外科のレジデントとしてソンウォン大学病院になってきた。

しかし、暗記力と空間認知力では、類い稀な才能を発揮するものの

社会性に欠けるためトラブルを起こしてばかり。

副教授のキム・ドハン(チュ・サンウク)から

「医師にはなれな」と冷たくされる。

それでもシオンは亡き兄との約束を守るため、

先輩のチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)に見守られながら

医師を目指す・・・・

(KNガイドより)


サヴァン症候群・・知的障害のある者のうち、ごく特定の分野に限って、
         優れた能力を発揮する者の症状を指す。(Wikipedia)


脚本は、『神のクイズ』のパク・ジェボム  

演出は。『烏鵲橋の兄弟たち』のキ・ミンス



昨年末のKBS演技大賞では、

チュウォンが最優秀演技賞を受賞したのをはじめ、

『グッドドクター』は、7冠に輝きました。


チュウォンは、人とのコミュニケーションが苦手だが、

とても心がピュアなシオンを上手に演じています。

ただ人を助けたいだけのシオンと、

自分の地位だけを大切にする医者たちが対照的に描かれ、

純粋なシオンを通して、本当の医者の姿を思わせ、

そんなシオンに声援を送りたくなってきます。


医者であるならば、シオンのことも理解しないと・・

一流の大学病院だそうだけど、心が冷たい医者ばっかり~!

シオンは、本の暗記力が半端でなく、

すべて知識の中から判断するために、

「手術ロボット」と言われているけれども

血の通う心温かいお医者になってほしいわね。



これからの展開が楽しみ!!!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


【 2014/02/24 (Mon) 】 視聴済みドラマ か行 | TB(0) | CM(2)
チュウォンssiうまいよ・・・
ここなつさん おはようございますv-11
「グッドドクター」物凄く良かったドラマですv-222
チュウォンssiの少し傾いて歩く姿もチョア
来月、チュウォンssiのミュージカル「ゴースト」見たりするツアー
行ってきますv-233
【 2014/02/25 】 編集
楽しみ!
casperさん^^こんばんは。
『グッドドクター』とても良かったのですね~!
続きを観るのが、ますます楽しみになってきました。
チュウォンssi、とても自然に演じられていると思います。
来月は、チュウォンssiのミュージカルをご覧になるのですね!!
素晴らしいわ。楽しんでいらしてくださいね!!
【 2014/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL