ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

気になる昨日の視聴率。。『ウギョル』ちょっと上がった!・・それより・・

ようやく戻ってきました!!

『ウギョル』は観ることができませんでしたが・・

昨日の『ウギョル』の視聴率は

6.4%  先週よりも0.7ポイント上昇。

6%台になりました。

下がるよりは、気分がいいわね。

パク・セヨンさんがウクレレを演奏したとか♪

観たかったわ~




昨日の全体では・・


 プログラム名   チャンネル  視聴率
1 本当に良い時代   KBS2    26.4%
2 三回結婚している女性 SBS    15.3%
3 黄金の虹      MBC     14.9%
4 チョン・ドジョン  KBS1    14.3%
5 KBSニュース9    KBS1    13.8%
6 無限に挑戦     MBC     13.7%
6 スターキング    SBS     13.7%
8 愛してナムジュナ  MBC     13.2%
8 朝の広場      KBS1    13.2%
10 KBSニュース930  KBS1    11.1%

(提供:ニールセンコリア)


『本当に良い時代』が順調ですね。




ところで・・HDDにいっぱい溜まった録画を観ようと

テレビをつけたところ・・

KBSWがつき、放送されていたのが

「ヒューマンドキュメンタリー 

2013希望ロード大長征』という番組。



東方神起のユノがガーナに行き、

現地の状況や子どもたちの様子を伝えるものでした。

子どもたちは、ご飯を食べるために

懸命に働き・・

学校に行きたくても行けず・・

それでも夢を持ち続けて、懸命に生きていました。

木を運ぶ作業を、1日15時間働いても、

水ぐらいしかもらえない過酷な作業。

また、作業所で寝られるだけでも良い方だそうです。

たまに学校に行き、楽しそうに学ぶ姿に胸を打たれます。



また、親たちも貧しい生活のため

せめて子どもたちにご飯を・・と農園に預けると、

そこでも、子どもたちは労働を・・

ガーナと言えば、チョコレートですが、

その原料であるカカオを

小さい子どもたちが、木に登って取って

包丁で割り、実を取り出す作業をしているのです。

こんな小さな子どもたちが・・本当に胸が痛くなります。


水の状況も悪く・・ブルーリ潰瘍に感染している子どもたち

ブルーリ潰瘍(―かいよう、Buruli ulcer)は細菌の仲間の抗酸菌である
Mycobacterium ulceransないしその近縁のM. ulcerans subsp.
shinsuenseが原因で発症する潰瘍などの皮膚病変を主症状とする感染症
Wikipedia

7歳の女の子にユノが寄り添います。

女の子は、包帯を変えるときがいちばん痛くて辛いと言います。

涙を出しながら、グッとこらえている姿が

絶えられませんでした。

早めに抗生剤を打てば、直るとユノが言っていました。

こんなひどい皮膚病に感染している子どもたちがたくさんいて、

こどばもありません。


番組は、寄付を呼びかけるものでした。

是非、救いの手を差しのべましょうと・・

こういった番組は、日本にはあまりないですね。

少しでも多くの方が知るべきことだと思いました。

ユノが出演すれば、賛同する人も増えると思うし、

素晴らしい番組だと思いました。


ユノは、子どもたちと一緒に「運動会」をしました。

子どもたちは、思い切って走ったことがないと言うので・・

運動会をしました。と言っていました。

子どもたちは、本当に楽しそうに

目を輝かせて、走っていました。

ユノは、

みんな夢を諦めずにいてほしいと・・

観ている方も、本当に夢を持ち続けてほしいと

願わずにはいられませんでした。


いい番組でした。





KBSW HP

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『希望ロード大長征』のバナー!
【 2014/03/02 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL