ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる昨日の視聴率。。またまた下がった・・

昨日の『ウギョル』の視聴率は・・

5.5%  またまた5%台に逆戻り。

先週よりも1%も下がりました。

もともと低い視聴率なので1%下がるのは・・つらいわね


昨日、全体では・・


 プログラム名  チャンネル  視聴率
1 本当に良い時代  KBS2    24.0%
2 三回結婚している女性 SBS   16.7%
3 チョン・ドジョン KBS1    15.4%
3 KBSニュース9   KBS1    15.4%
5 黄金の虹     MBC     14.8%
6 不朽の名曲 - 伝説を歌う KBS2 12.8%
7 愛してナムジュナ MBC     12.4%
8 朝の広場     KBS1    12.3%
9 スターキング   SBS     11.8%
10 KBSニュース930 KBS1    11.1%
10 無限に挑戦   MBC     11.1%

(提供:ニールセンコリア)


1位の『本当に良い時代』は、出だし好調だったようですが、

初回からあまりかわりがないですね。

この時間帯のドラマは、いつも高視聴率なので、

少し物足りなく感じるかもしれないわね。


大河ドラマの『チョン・ドジョン』は3位に浮上しましたね。

KBSWでは、5月から放送開始。

4月5日、6日に先行放送をするということです。

★高麗末の乱世を乗り越えて易姓革命を成し遂げ

朝鮮建国の功臣として名を馳せた鄭道伝(チョン・ドジョン)の

波乱万丈を描く(KBSW HPより)

易姓革命とは・・

古代中国において、孟子らの儒教に基づく、五行思想などから王朝の交代を説明した理論

のことだそうで(Wikipedia)

要約すると

天下を治めるのは、その時代に最も徳がある人物がふさわしい。

徳がない治世者は打ち倒すべきである・・だそうです。


高麗末から朝鮮建国にかけては、いろいろなドラマがありますね。

その中から波乱万丈な人生だったチョン・ドジョンに光を当てたもの。

違う角度から朝鮮建国が見られるかしら?

時代劇好きな方には、楽しみなドラマだと思います。




最近、かなりドラマが溜まってしまい・・

大好きな『ルビー・・』も『2Weeks』も未視聴のまま

『オバカちゃん・・』に至っては、実はだいぶ前からリタイア気味。

録画しては消してしまう毎日になってしまいました。。

12日の水曜日が最終回なのに・・

今週だけは観ようと思います・・ごめんなさい^^;


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤
『オバカちゃん・・』この兄弟&カンソラちゃんに会わないと!

【 2014/03/09 (Sun) 】 視聴率 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



