ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日から始まるTV小説『スングム~金色(こんじき)の大地』。。

今日から『ウンヒ』にかわって始まる

TV小説『スングム~金色(こんじき)の大地』。

どんなドラマかといいますと・・・


<1950年代と1970年代を背景に京畿道漣川(ヨンチョン)一帯で

 高麗人参事業に成功したヒロイン チョン・スングムの物語を描いたドラマ>(Daum)


2014年1月6日から毎週月~金曜日午前9時にKBS 2TVで放送されています。

出演は

チョン・スングムにカン・イェソルさん

『マイ・プリンセス』では、キム・テヒさんのお姉さん役だったそうで・・

また、日本ではこれから放送される『チョン・ドジョン』にも出演中です。


他には、カン・ウンタク、ペク・スンヒ、イ・ジョンフン

カン・ウンタクさんは、どこかでお見かけしたことがある・・と思ったら、

『風吹くよき日』で、オボク(キム・ソウン)の幼馴染で、いつも味方になってくれてた方ね。

そのことが書いてある記事がありました~!

『風・・』終了後に入隊したようね。

他に『密かに偉大な』という映画にも出ていたそうで。。飛行機で観たけど・・

気がつかなかったです。。。


その他の出演者のお顔はこちらでどうぞ。


TV小説は、ここのところ『サムセン』『ウンヒ』と続いて観ているので、

続けて観ることにしましょう^^

『サムセン』も最初は、高麗人参に関わっていたけれども、

この『スングム』は、どんな感じかしらね。

今日からの放送に期待したいと思います。



KBSW HP





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤




スングムのアボジって…
スングムのアボジって、
「愛よ、愛」でスンアのマネジャーの元詐欺師だったんか!!
人の良さが滲み出る詐欺師では
あったが…
【 2014/04/07 】 編集
ホントね!
ユキネェさん^^
スングムのアボジ・・
『愛よ、愛』あまり観ていないのですが、
ちょうど観たとき・・あのアボジ=クォン・オヒョンさんが
スンアが持っていったスンヒの入学金を詐欺するところでした・・
今観ている『愛は歌に乗って』でも、離婚しそうな夫で出演中。
どこか頼りない感じですが、スングムのアオボジは、誠実そうですね。
【 2014/04/08 】 編集
2話~3話に出てくるUNスープが気になりました。
米軍の食べ残したウィンナーやハムで作る、スープのお味は?
これはプデチゲに近いスープではないかと思い作ってみました。
ウィンナーやインスタントラーメンが合うんですよね!
ここなつさんも試してみて(^.^)
【 2014/04/09 】 編集
UNスープ
ユキネェさん^^
UNスープ、気になりますよね。
早速、作られたのですね~!
プデテゲ風ならば食べられそうですね。
米軍の食べ残したウィンナーやハムで
きっといいオダシが出ることでしょう^^
【 2014/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL