ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KNTV『花たちの戦い~宮廷残酷史~』視聴中ですが・・・

KNTVで放送されている『花たちの戦い~宮廷残酷史』を

視聴しています。

結構、残酷・・もう辞めようかと思ったけれども・・

何だか観ています。。


<自分の野心を達成するために人工的に動かしてソヒョン世子を毒殺し、

 世子嬪カン氏を陰湿に攻撃した

 朝鮮最高のファムファタール(悪女)昭容(ソヨン)チョ氏と

 愛と権力を勝ち取るために、

 自ら悪魔になっていった王の女たちの壮絶な暗闘を扱った話 >(Daum)



あらすじ・・

1637年1月30日、清への降伏を決意した仁祖は、

属国となることを受け入れ、第2代皇帝ホンタイジに跪く。

長男のソヒョン世子(チョン・ウンソン)とその妻の嬪カン氏(ソン・ソンミ)、

次男のポンニム大君(キム・ジュヨン)は人質として清に連れ去られ

王を批判する側近のキム・ジャジョム(チョン・ソンモ)は流刑に処された。

一方、妾の娘と蔑まれて育ったヤムジョン(キム・ヒョンジュ)は、

その身分のため、愛するナム・ヒョク(チャン・テス)と結ばれずにいる。

かろうじて、生き延びたジャジョムはヤムジョンの美貌に目を留め

王朝転覆の手先として後宮に送り込む。

しかし、ヤムジョンもまた権力を手にしようと野心を募らせていく

愛を捨てたヤムジョンは、仁祖の心を操り、王妃や側室たちとの熾烈な

戦力争いを繰り広げるのだが・・・


(KNTV ガイドより)


出演者はこちらでどうぞ。

ヤムジョンの子役は、『TWO WEEKS』でイ・ジュンギssiの娘イ・チェミちゃん

かわいいわ~❤   大人になるとこんな人生が待っていたのね。。



ドラマを観ていると、とにかく世の中は混乱の極み。

民は、奴隷として清に売られて、その数・・数十万人だと

ドラマでは言っていました・・・

また、仁祖は清のホンタイジに対し

三跪九叩頭の礼(三度跪き、九度頭を地にこすりつける)をし、

清皇帝を公認する誓いをさせられる恥辱を味ったうえに、

息子2人も清に人質にとられ、

王朝もたいへんな事態になっています。


そこに、正妻を亡くした仁祖に、新しい女性を・・と企む

奸臣(邪悪な心を持つ家来)キム・ジャジョン。

4話までは、キム・ジャジョンが、

ヤムジョンを養女にして、王に・・というところまで。




この仁祖が屈辱の三跪九叩頭の礼をさせられた

三田渡(現・ソウル市松坡区石村洞)には、

ホンタイジが、自身の「徳」と仁祖の「過ち」、

そして両者の盟約を示す碑文を満州語・モンゴル語・漢語で石碑に刻ませ、

1639年に「大清皇帝功徳碑」を建立させた・・とか・・


仁祖を今まで演じた方は・・

『イルジメ』・・キム・チャンワンssi

『推奴チュノ』・・キム・ガプスssi

なかなか個性的な方たちが演じているわね。



これからの展開・・といっても全50話もあるのね~。

あらら、先が結構長いわ・・最後までいけるどうかね・・・

実話に近いのかなぁ。。そう思うと面白そうだけど、

リタイアは時間の問題だと思います。

観られるところまでは・・頑張りますけど・・


KNTV HP


ランキング用バナーのページが開かないので・・
以前使ったものを貼りました

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑포치 해 주세요~❤


私も・・・
引き続き録画されていたので^^;何となく見てみました。
暗い時代で 出だしは今一つでしたよね。
この王様は見飽きた方だし、イケメンもまだ居ないし~~^^;
でも いつもの如くWikipediaで仁祖と跡継ぎなどを検索してしまいましたわ。
こんなことをすると続きが気になってしまいます。
全部録画してから見る派の私ですが これは溜めずにさっさと見て消すパターンで 
とりあえず見てみようと思いま~す。
【 2014/04/05 】 編集
イケメン・・
4にゃんさん^^
このドラマ、ご覧になっていらしたのですね~
本当に、時代も暗いけど、画面も暗い・・
確かに、イケメンは出ていませんね。
これから・・出るのかしら?次男の子がかわいい?
Wikipediaですが・・ちょっと拝借してしまいました。ごめんなさい。><
「混乱の極み」と碑の部分をお借りしていまいました。さすが4にゃんさんです。
今のところ水曜日の再放送2話連続のを録画しているので、
私もさっさと観て消そうと思いますが、
いつまで続くか・・この暗いドラマ。。。
【 2014/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



