ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『君の声が聞こえる』視聴終了。。いいドラマでした♪

KNTVで放送されていた『君の声が聞こえる』の

視聴が終了しました。


<俗物国選専担弁護士チャン・ヘソン

 人の心を読む謎の超能力少年パク・スハ、

正しい生活男 チャ・グァヌが出会って

 起る事件を興味津々に描いたドラマ>(Daum)


事件は、スハの父が、自分の目の前で

ミン・ジュングクによって殺され、

それを目撃したヘソンが裁判で証言したことで、

ジュングクは、刑務所に・・

10年後、出所してからは、復讐するために

高校生になっていたスハと弁護士になっていたヘソンと

執拗に追い続け・・ついにはヘソンの母までも殺してしまうのでした。。


ジュングクの「復讐」は本当に恐ろしいものでした。

ヘソンの母の「殺人事件」の犯人ジュングクを弁護をする、

ヘソンの同僚のグァヌは、ジュングクを信じ、

ジュングクを無罪にしてしまうし・・

自分の左手首を切断し、スハを「殺人犯」に仕立てようとしたり・・

最後には、ヘソンを拉致し、またスハを「殺人犯」に・・


しかし、ジュングクには、辛い過去がありました。

自分の妻が心臓病で、ようやく移植の順番が回ってきたとき

スハの父が、自分の妻を先にするという、順番の操作をしたため

ジュングクの妻は死亡してしまうのでした。

そのことでスハの父を恨み、殺害・・その後、母と息子も餓死・・

ジュングクは、その辛い思いを誰にも言えず、

恨みだけが膨らんでいたのでした。


ヘソンの母も、ジュングクには、良くしていたのに・・

復讐だけしか頭になかったのかしら?

ヘソンの母は、人を恨むために時間を使うのではなく、

人を愛する時間に使いなさい・・と言ったけれども

残念ながら、通じなかったのね。

しかし、グァヌのまっすぐな心としっかりと話を聞くことで

反省と悔い改めることができて・・よかったですよ。


最後に、スハが警察大学の面接で語ったことばは

どれも心に響くわね。


まっすぐな心で周囲をかえていく・・

反省と謝罪ができる人は立派

人の話に耳を傾ける大切さ

などなど、


ジュングクの「復讐」が恐ろしくて、

どうなってしまうの~と思いながらみていたので、

解決したときは、ホッとしました。

スハが、ヘソンのことを

<暗闇をさまよう自分の光となり、導いてくれた>と

言っていましたが、

ドラマ自体がそうだったように思いました。

解決はまさに「光」で、

光が見えたときは、本当に明るい気分になれました。


この事件以外にも、さまざまな事件を入れながら、

ダメ弁護士だったヘソンも、心を通わせる

温かい弁護士になり、

オム・ギジュンssiやキム・ミンジョンさんや

ソ・イヒョンさんなども「カメオ出演」したり、

それもまた楽しかったです。



イ・ジョンソク君が、とても好演していたと思います。

まっすぐなユン・サンヒョンさんもよかったです^^

イ・ボヨンさんも、年下のカレを好きになる姿がかわいかったです。



大切なことをたくさん教えてくれた、

心に残るとてもいいドラマだったと思います。







ーおわりー




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤

【 2014/05/14 (Wed) 】 視聴済みドラマ か行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL