ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく・・『グッド・ドクター』視聴終了・・いいドラマでした♪

KNTVで放送されていた『グッド・ドクター』の視聴が

ようやく終了しました。

ずっと最終話だけが、残っていて・・

観ようと思っていたのですが、やっと観ることができました。


<大学病院小児外科を背景に繰り広げられる

専門医たちの努力と愛を込めたヒューマンメディカルドラマ >(Daum)


サヴァン症候群のパク・シオン(チュウォン)が、

小児科医として、成長していくドラマ。

さまざまな障害を、シオンはひとつひとつ努力しながら、

ひとつひとつ克服していき、辛い目に遭いながらも

怖れず、まっすぐで美しい心で立ち向かっていきます。

健気に頑張る姿に、力と勇気をもらいました。

何よりも、まっすぐで美しい心は、人々に伝染し

悪い心も浄化していくようですし、

自分の気持ちに素直になれる、不思議な力があるようでした。

そんな心の彼を、誰もが応援し、助け、支えていきます。

助けられ、支えられることで、シオンも少しずつ成長していき

成長していくと同時に、まわりも自然と幸せになっていく気がしました。

ドラマでは、最後に

<自問自答し続ける医師が、いい医師なのだろう>と言っていました。

これは、医師に限らず、何事にもつながっていくと思いました。

初心と反省を忘れずに、居続けることが大切なのでしょうね。

また、そういった人はいい人である・・

しかし、いい人になるためには

苦しみを味わうべきである

人の痛みがわかる人間にならなければならない

と言っていました。

シオンは、そのためならば、毎日苦しんでも

仲間がいるし、愛してくれる人がいるから耐えられる・・と・・


毎日、苦しむのは、いくら仲間がいても少し辛いです・・

しかし、人の痛みがわかる人間・・というのは大切ね。

また、シオンのように、なかなか美しい心には・・なれないけれども、

まっすぐな心は、持っていたいし、なるべく初心と反省を忘れずに

自問自答をし続けたいと・・思います。

シオンのおかげで、少し心が浄化された・・かもしれません。

いいドラマでした。

チュウォンさん、とても好演されていました。

チュ・サンウクさんも、よかったです。



- おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
【 2014/06/08 (Sun) 】 視聴済みドラマ か行 | TB(0) | CM(2)
好きなドラマのひとつ・・・
ここなつさん こんにちは
チュウォンssi演技には定評がありますが難しい役みごとに演じきりました
ラストがHappy Endなのも良かったですv-14
製パン王。。。では憎たらしい演技でしたが、オジャッキョでチュウォンssiの
ペンになって本人と片言ハングルでお話ししましたが素の性格も良く 頭の
良い俳優さんで将来、益々楽しみですv-238
ミュージカルも最高!!
【 2014/06/09 】 編集
いいドラマでした!
casperさん^^こんばんは。
本当に難しい役でしたが、casperさんがおっしゃるように
演じ切りましたね!
やっぱりドラマはハッピーエンドに限りますね!
キムタックの時は、本当に憎たらしかったです。。
お話されたことがあるのですね~!素敵♥
これからのご活躍も楽しみですね!!
【 2014/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



