ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最近、気になること・・

2日もブログをアップすることができず・・

ちょっと忙しい日々を送っていました。

HDDの容量も残り4%・・『ウギョル』の視聴率?

でも、『愛は歌に乗って』、『天使の罠』、

『金よでてこい☆コンコン』『約束のない恋』は、

何とか観ています。

『奇皇后』は・・ちょっと溜まったわ^^


で・・最近、気になることは、

コートやジャケットの襟!

みなさん、なかなかおしゃれで、とっても素敵!

中でも・・『愛は歌に乗って』のスイム(ファン・ソニ)と

『天使の罠』のジヒ(ムン・ボリョン)

毎回、コートが違ううえ、襟のデザインも違っていて、

それが、あまり見たことがない凝ったデザインで、すごくおしゃれ!

男性も、ジャケットの襟を立てているけれども、

それ用に仕立てられているので、こちらもいい感じです。

男性では、『ワン家の家族』のサンナム(ハン・ジュワン)のジャケットが好きです。

でも・・室内でもコートを脱がないのが・・不思議かな^^


それから・・もうひとつ

よく食事やお茶をする場面がありますが、

食事中やお茶中に、席を立ってしまうシーンが結構多いわよね~

そうすると・・頼んだばかりのコーヒーがそのままだったり、

一口も付けずに放置されるステーキなど・・

超もったいない!!と思ってしまうのよね~

韓国の食料自給率も、日本と同じぐらいの40%ぐらいだそうで・・

もっと食べ物を大切にするシーンを作った方がいいと・・思います。。


20140210aiuta.jpg
(写真:Naver)

スイムの襟がちょっとしか見えないけれども、

このコートの襟も好きよ^^

スイムは、毎回コートが違うから、楽しいわ~

是非、チェックしてみてね!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤

そういえば・・ワン家のハン・ジュワンさん、

9月23日に大阪オーバルホールで

ファン・ミーティングをするのね~!

詳しくはこちらをどうぞ。

すでにチケットは発売しているようですけど、

一般発売は7月13日だそうです。

一目、見てみたいわ♥


大阪といえば・・来週、ちょっと大阪に旅行に行こうと思っています。

2泊3日と短いですけどね^^

とっても久しぶりです。何年ぶりかしら~

ちょっと楽しみです♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
【 2014/06/19 (Thu) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(6)
個性的な襟
ここなつさん おはようございます
相変わらず多忙(専業主婦なのにv-14)で韓国ドラマ見れません
理由は海外旅行、海外旅行リサーチ、友人とのランチ&おつきあいetc
本日は「約束のない恋」録画分 夜、見たいです
サッカーも気になるし、大久保選手も頑張っているし本田選手も有言実行
男らしい姿 かっこいい~v-222



【 2014/06/20 】 編集
うんうん!!
私もいつも思っていましたよ~。
特に男性のコートの襟、ラインが入っていたりしてオシャレですよね。
「メディカルトップチーム」のクォン・サンウssiの衣装もなかなかです。
「愛してもいいんじゃない」のイ・サンヨプssiも毎回素敵な衣装で登場・・・アパレル社員役だからかな。
スーツの上着・兼・コートって感覚で着てますよね。だから室内でも脱がない?
よく一緒に韓国に行くチングと「今度は韓国ドラマでアジュンマが着ている服を買いに行きたいわね」と話しているのですが 何処に買い行けばいいんでしょうね~?(笑)
ご存知だったら教えていただきたいです。^^
【 2014/06/24 】 編集
サッカー
casperさん^^こんばんは。
相変わらず、お忙しいcasperさんでいらっしゃいますね~
海外旅行で韓ドラが観られないなんて、すごい!!
『約束のない恋』は進みましたか?
サッカー、明日の朝のコロンビア戦・・
早起きして、応援しましょう!
ホント、大久保選手頑張っていらっしゃいますね!!
本田選手も、あと1点、いや2点3点と取ってほしいです!!
【 2014/06/24 】 編集
ですよね~!
4にゃんさん^^
4にゃんさんも、思っていらっしゃったのですね~!
男性の方もおしゃれですよね!
イ・サンヨプさんの衣装もいい感じだと思います!アパレル社員だし・・
スポンサーかしら~!
女性は、なかなかコートを脱がないですよね。コートが素敵だからいいけど・・
私も、ドラマでアジュンマが着ている服、おしゃれだと思います。
色使いも素敵だし~♥ホントに、どこに行けば買えるかしら~!
行っても、東大門では・・だめね><
【 2014/06/24 】 編集
韓国アジュンマの服
アンニョンハセヨ
韓国ドラマのアジュンマ 洋服もコートもバッグ、アクセサリーも素敵ですよね!
洋服はブランドやギャラリアデパート、オーダー、ロッテデパートでも4Fに
1店舗ありますがSHOPの名前忘れました 名刺を探せばあるかも・・・
バッグはクロコの場合 コロンボが多いようなv-14市庁の地下アー
ケードでオーダー出来て日本に送ってくれます アクセサリーは特に大粒の
パールで日本にないようなデザインの場合 オーダーや韓国デザイナーの1品物が多いと思います。
参考になれば嬉しいですv-222
【 2014/06/27 】 編集
ありがとうございます^^
casperさん^^こんにちは。
ドラマで着られている洋服は素敵で、形もですが、色合いも結構好きです。
ロッテデパートの4Fですね!行く機会がありましたら、是非是非寄ってみたいです。
以前、やぱりロッテデパートで娘の素敵な帽子を買ったことがありました。
とてもレアな情報、ありがとうございました。
まずは・・韓国に足を運ばないと・・ですね!

【 2014/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL