ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『奇皇后』 視聴終了。。

衛星劇場で放送されていた『奇皇后』の

視聴が終了しました!


<チンギス·ハーンが建てた元王朝を37年間揺るがした

 「鉄の女」奇皇后の物語を描いたドラマ>}(Daum)

出演は、奇皇后=ハ・ジウォン 元の皇太子タファン=チ・チャンウク

高麗の王ワン・ユ=チュ・ジモン

出演者はこちらでどうぞ。

元は・・モンゴル帝国。

高麗出身のスンニャンまたはヤンイ=ハ・ジウォンが

モンゴル帝国の皇后になるまでのお話。

高麗の貢女から皇后にまで・・

途中、ふりだしに戻りそうになったり、

殺されそうになったのは、数知れず・・

ひとり子供を出産したりと とにかく波乱万丈で

長い長い道のりでした。

一方、宮中は、年がら年中権力争いをしていて

一時も気が休めない皇帝です。

ひとり、悪い輩が去っても、また後から後から現れ、

恨み・辛み・復讐などなど

いったいどんな陰謀がスンニャンたちの前に立ちはだかるのか・・

ハラハラドキドキの連続で

大いに楽しむことができたと思います^^


最後は、意外な人物が意外な・・

このどんでん返しは、なかなか良かったと思います。

思いもつかなかったし~^^

しかし、こういうドラマでハッピーエンドは望めない?

ワン・ユもタファンも・・

そして、ちょっとがっかりしたのはタルタルの死。。

タルタル(チン・イハン)は、いつも冷静で

中立でありながら、弟子であるスンニャンに寄り添い

とてもいい役どころでした!! すごく良かったわ~♥

最後まで生きるかと思ったら、紅巾軍との戦いで・・残念無念><


全体を通して、まずスケールの大きさと衣装の華やかさは

素晴らしいわね。

『軍師官兵衛』での「いくさ」なんてすぐ終わってしまうけど・・

こちらの戦いは、火を使ったり、人の数もいっぱい!

戦いだけでなく、たとえば皇后になった式典でも

どれだけエキストラを使ってんの~!っていうぐらいすごいです

衣装も豪華。奇皇后の衣装も華やかだし

男性の衣装も素敵でした。

ドラマは、悲しい場面や

結構血なまぐさく、人を殺める場面が多いですが、

タファンが言っていた

「権力やお金よりも、もっと大切なものがある・・」

ということを、言いたかったのだと思いました。


俳優陣もみなさん素晴らしかったです。

ハ・ジウォンさんももちろんですが、

チ・チャンウクさんもとても好演していたと思います

「ソル薬局・・」の頃から考えたら、ホント素晴らしいわ!


そういえば・・ゴルタ(タファンの世話役)に使えていた武士ですが、

JYJのジュンスによく似てる!と思ったら、

ジュンスの双子の兄 キム・ムヨンさんだったのね~

どおりで似てるわけね^^ 背が高いわ!

だから?・・ジュンスもOSTを歌っているのね♪ 納得!






思えば・・劇中、たくさんの方が亡くなりました。

上の出演者の顔ぶれを見て、生き残った人の方が少ないかも・・

それだけ乱世だったのでしょう・・辛い時代ね・・


ー おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
【 2014/08/19 (Tue) 】 韓国時代劇視聴済み | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL