ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

KBSW『愛は歌に乗って』視聴終了。。

KBSWで放送されていた『愛は歌に乗って』の視聴が終了しました。


<個人主義的な風潮の中で、

 家族間の感謝の気持ちを分かっていって

 他人に与えた傷を反省していく3家族の物語を扱ったドラマ>(Daum)


だったそうです。

ヒョヌ(ペク・ソンヒョン)は、ひとりアメリカに旅立っていったのね。

そして、3年後ではなくて、1年後・・・

ドゥリムは、ミュージカルの堂々の主役になり

実父のお墓参りに行き、

父を陥れたサンヒョン(クァク・ヒソン)の父も

刑務所で自分の罪を後悔し、悔い改め、謝り・・

ドゥリムもヒョヌも、お互いに諦めきれずにいたところ、

最初に2人が出会ったように、自転車同志でぶつかって再会。

ヒョヌは、元気に仕事に復帰。

スイム(ファン・ソニ)は、妊娠。 

スイムの夫テギョン(キム・ヒョンジュン)はいい人でした^^

ジョンジャ(チョン・シア)とセジュン(イ・ジュヒョン)にも

男の子サンウが誕生し、5人家族となりました。


そして最後は・・

ドゥリムのミュージカルの日に、3家族が集まります。

ドゥリムのハルモニ(パン・ヒョジュン)とヒョヌのハラボジ(パク・ウン)は、

実は昔の恋人同志だったのね~。 


そして、いざ舞台に立とうとしたとき、

主役の男性が腹痛・・

変わって登場したのが・・・ヒョヌで、

ドゥリムと2人は、仲良く共演♪

そして、3家族が舞台に登場して終了。

まぁ・・主役の男性が腹痛を起こしたところで

察しは付きましたけど、

こんな終わり方をするのは、ちょっとうれしかったです。

<感謝の気持ちに気づき、他人に与えた傷を反省していく>ことは、とても大切ね。

そうすることで、心穏やかになっていくことが、

このドラマでもよくわかったと思います。

ヒョヌの父もだし、サンヒョンの父も・・


そして、最後はみんな笑顔になって、ハッピーエンド!!

ヒョヌとドゥリムもきっと結ばれていくことだと・・信じています^^

2人が歌った歌詞には


私たちの気持ちは永遠に変わらないと信じている

守っていくよ 君は何も恐れないで 

これからはどんな苦しみも乗り越えていく

とあったからね! 


20140930ai1.jpg
20140930ai.jpg
(写真:Naver)


ー おわり -


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL