ここなつ☆のきまぐれひとり旅2

がんばろう!日本  がんばろう!東北!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『メイクイーン』1話を観てしまいました^^

今日は、少し時間があったので、

久しぶりに美容院に行きました。

美容院では、前回行ったときも、あったのですが、

タブレットで観られる韓ドラがあり、

そこで、観たことのない

ユニセフの韓ドラで『蝶Butterfly』というドラマを観たのですが、

今日は、『メイクイーン』の1話を視聴しました^^

少し気になってはいたのですが、観る機会がなく・・・

ようやく、観ることができました第1話ですけど・・・ね。

結構面白かったです。


どこかで、放送されていないかしら・・・と思ったら

フジTwoで9月26日から放送されていて・・

すでに今日で15話まですすんでいました><

でも・・観たいわ~


フジTwoには・・


海への憧れを抱く幼なじみの3人を取り巻く、野望、裏切り、復讐。

度重なる試練を乗り越え、まっしぐらに夢を追いかける

韓国ドラマの魅力がぎっしりの、感動のサクセス・ラブストーリー!



石油工学者ハクスは、石油探査船の設計図を狙われ

仲間のドヒョン(イ・ドクファ)に射殺されてしまう。

その場にいたキチュル(キム・ギュチョル)は

ドヒョンに、まだ赤ん坊のハクスの娘ユジンを殺すように脅されるが、

密かに軍隊の先輩であるホンチョル(アン・ネサン)に預け、

蔚山(ウルサン)を去らせる。 

一方夫と娘を失い失意のどん底にいたハクスの妻グミ(ヤン・ミギョン)は

傷心のまま、夫を殺したドヒョンの口車に乗せられドヒョンと再婚してしまう。


11年後、借金取りに追われたホンチョル一家は、蔚山に戻ってくる。

ユジン(キム・ユジョン(ハン・ジヘの子役))は、ホンチョルの娘「ヘジュ」として育てられ、

転校先でキチュルの息子チャンヒ(パク・コンテ(ジェヒの子役))や、

大手造船会社社長の孫サン(パク・チビン(キム・ジェウォンの子役))と出会い、

やがて船造りの夢を抱くように。

ある日、ヘジュは同級生イナの母親に会うが、

それは自分の実の母グミだった…。

しかしお互いに気づくはずもなく…


1話は、まさにここまで。

美容院のタブレットでは、1話の次は・・なぜか19話。

仕方なく・・19話をちょっとだけ観てしまいました。

1話では、まだ子役だったのが、すっかり大人に(当り前よね~)

本当はユジンのヘジュ   キム・ユジョン → ハン・ジヘ

キチョルの息子チャンヒ   パク・コンテ → ジェヒ

船会社社長の孫サン    パク・チビン → キム・ジェウォン

になってました。

その他の出演者は、こちらでどうぞ


<船を取り巻く登場人物たちのサクセスストーリーを描いたドラマ。>

だとDaumにありました。

1話でもヘジュは、造船会社を山の上から見ていましたし、

19話では、その船会社で働いていたようだったので、

夢に向かって進んでいたのだと思います。

全38話もあるんだ・・

フジtwoは、観られそうなので・・

とりあえず予約してみましょう。。。と思ったら

すでに残りHDDが0%になっていたので、

仕方なく、未視聴だった『皇帝の娘 スペクヒャン』を削除しました。。残念><


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑↑포치 해 주세요~❤
『メイクイーン』のバナー




【 2014/10/21 (Tue) 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(4)
メイクイーン 面白かった!
ここなつさん こんにちは「メイクイーン」随分前に視聴しましたが
韓ドラらしい展開で良かったです
「ロマンスが必要3」見てますがソン・ジュンssiが尽くして、尽くして
素敵な役柄です^^
【 2014/10/22 】 編集
面白そう!
casperさん^^こんばんは。
『メイクイーン』ご覧になったのですね!
1話から韓ドラらしいと思いましたが、とても面白そうですね~!
『ロマンスが必要』も面白いですよね。
ソン・ジュンssi・・素敵な役柄なんですね。
まだまだ若いのに・・これからもさらに期待できる役者さんになりましたね。
【 2014/10/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/29 】 編集
Re: ただ今視聴中ドラマ
鍵さん^^お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
そうなんですね~💛
もしかしたら・・役柄が素敵なのかもしれませんので
もう少し・・様子を見た方がいいと思いますが・・
鍵さんがどうしても!!というならば
決して止めません(笑)
加入した折には、またご連絡下さい^^
【 2014/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL